スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[MHP2G]森丘でトレジャー

レアものが全部出るルート

ミナガルデナイト(11で採掘)
ドス金魚(11で釣り)
神秘の仮面(調合)
雌火竜の秘玉(リオレイアの尻尾)
火竜の秘玉(リオレウスの尻尾)


どっちかでも出ればいいなら
結構な確率でレウスかレイアの尻尾から秘玉が出るので
どっちも出ない状態での撮影に苦労しました(苦笑

剥ぎ取りの順番を考えてやるのがポイントかな。



超造形魂 モンスターハンター 第4弾 (BOX)
ATOK 2010 for Windows 通常版
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
イース -フェルガナの誓い-(通常版)+特典CD & Amazon.co.jpオリジナル特典サントラ
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア


まずは支給品

回復G、回復、携帯食料
ピッケル、虫あみ、狂走薬、ペイント、閃光玉、釣りフィーバエを取得

2番でランポスを4匹倒して麻痺投げナイフを手に入れる。
剥ぎ取り名人で2回剥ぎ取れるので4匹倒して3本手に入れば上々。
もちろん足りなくても構わない。


4か3辺りでリオレイア/リオレウスと遭遇しやすい。
出会ったところで討伐。
麻痺投げナイフとダークネスで麻痺させる。
麻痺したら尻尾を切って、後は頭主体に攻撃をして倒す。

リオレウスは尻尾を切った後は空中へ飛び上がるのを確認してから
閃光玉で叩き落すと落し物を落とすことがあるのでそれも狙う。
落し物はすぐに拾っておくが剥ぎ取りは順番が重要なのでまだしない。

麻痺投げナイフが足りない場合は10へ行って
さらにランポスを倒して補充しておく。

リオレイア/リオレウス双方とも倒したら
リオレイアの本体だけ剥ぎ取りをしておく。

11番へ走って採掘。
また3箇所あるうちの1箇所だけ採取。
この時点で穴の開いた奇面と奇面族の輝石を調合。

狂走薬を飲んでからリオレイアの尻尾を剥ぎ取る。秘玉が出たら運搬。

次にリオレウスの本体だけ剥ぎ取る。運搬が出たら、運搬する。

最後にリオレウスの尻尾の剥ぎ取りを1回だけする。
これは100%運搬するものが出るので運搬する。

運搬後は1番の虫あみポイントで採取。


運搬できた回数で残り時間が違ってくる。
剥ぎ取り名人スキルでの2回目のリオレウスの尻尾剥ぎ取りは
残り時間が2分ほどになったところでする。

あまり運搬できなかった時は時間があるはずなので
11番へ行って釣りフィーバエで釣りをしてくる。
釣りフィーバエは11番の採取ポイントで補充することもできる。

まだ時間があればランスの攻撃で岩が壊せるので
突進などで効率よく攻撃して、12番で虫あみ活魚を使って採取。
ボロピッケルが出れば、再度11番で採掘。

リオレウスの尻尾剥ぎ取り2回目で最後の運搬をして終了。


イース 7(通常版)
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。