

[MHP2G]砂漠でトレジャー

レアものは全部取れるルート

モノブローズ(1の採取)
セクメーアパール(4,10の採掘)
黄金ネコの宝剣
古龍の化石(10の採取)
盾蟹の秘玉

ダイミョウザザミの剥ぎ取りを忘れても(苦笑)
金冠が取れるぐらいなんで、きっとなんとかなる。
採取でかなりのポイントが稼げる。



超造形魂 モンスターハンター 第4弾 (BOX)
ATOK 2010 for Windows 通常版
世界樹の迷宮III 星海の来訪者 特典 サウンドトラックCD付き
イース -フェルガナの誓い-(通常版)+特典CD & Amazon.co.jpオリジナル特典サントラ
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア



2へ出て右へ進み採取。
この時点ではまだクーラードリンクは飲まない。
ガレオスが近寄ってくるなら倒しておく。
竜岩が出た場合、運搬するかどうかは悩みどころ。

1の採取が終わったところで
千里眼の薬でダイミョウザザミの位置を把握。

適当なタイミングでクーラードリンクを飲む。
またできるだけベースキャンプに近い位置で
ダイミョウザザミを倒す。

3→7→10と移動する。
アプトノスの初期位置と採取場所が重なっている。
アプトノスを倒した後の剥ぎ取りで誤って採取してしまわないよう
重ならない位置で倒す。

段差を降りて、砂の滝の近くで採取。
また向かいの壁で採掘。

5へ移動し、ゲネポスを掃除しつつ2箇所で採取。
9へ移動し1箇所で採取。岩を壊して8へ移動。

8では必ず反時計回りに虫あみ採取をしてから3箇所で採取。
採取ポイント3箇所目に入る前に
この時点で柄のない黄金の刃と刃のない黄金の柄を調合。
要らないものも捨てておく。

8の3箇所目の採取で運が良ければドスガレスイカが出るので運搬。
5→6→7→3→2で運搬できる。

次に10の運搬ものがでるポイントで採取して運搬する。
この辺りでクーラードリンクが切れるが、後は回復薬で頑張る。
運搬が終わったら後は状況次第。

ピッケル系が余っているようなら
4へと移動して岩を破壊。できるだけ採掘をしておく。

1と移動し、アイルーメラルーを掃除。
手前の部分から順に採取と虫あみ採取する。
運がよければ、奥の採取ポイントからドスガレスイカが出るので運搬。



秘玉狙いの時は笛のプルートフルート(フルフルホルンの強化先)がお勧め。


攻撃力、防御力アップが吹ける上に
笛のぶん回しはザザミのハサミ振り回し攻撃でしりもちをつかない。
かなり強引にねじ伏せることが可能。



イース 7(通常版)
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック

演奏は

(紫→紫→赤→赤→緑→赤→緑→紫)×2


クーラー飲んでひとしきり旋律を吹いたら
千里眼の薬で居場所確認。
3番なら迎えに行って、1番なら2番に来るまで待機。
できるだけベースキャンプの近くで討伐。

2番のガレオスはいくら倒しても枯れる気配がなかった……
こいつらのせいで何度泣かされたことか。

動画内だけでは2回目に秘玉が出たように見えますけど、実際は4回目でした。

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
