スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モニタ使うなら良い物だよね

CRTが壊れたら液晶に乗り換えようと思ってたんですけど
全然壊れないので、壊れるのを待たずについに液晶に乗り換えました。
よくよく考えたら、そうそう壊れるわけないんですよね。
ちなみに2000年頃から使ってたんですけど壊れませんでした。

そりゃ、そうなんですよね。
通常の液晶テレビとかでも耐用時間30000時間とかになっているじゃないですか。
1日8時間使ったとしても

8×365 = 2920時間

年間で頑張っても3000時間程度しか使わないわけですよ。
メーカーの保証時間って絶対に保証できる範囲な訳で
「短くても」ウン万時間で壊れるわけですよ。

モニタは短くても10年は壊れないわけですよ。まず、壊れない。
会社に勤めていてもパソコンがおかしいって話は時々あるけど
モニタがおかしい、って話はほとんど聞かないしなあ。

というわけで、とっととCRTから液晶に切り替えることにしました。
で、まず壊れないのでどうせなら良い物を買うことにしました。



これ、NANAOのFORIS2431。
PSP対応モードがある数少ないモニタ。
買ってしばらくしてからREGZAでもそんなモードを備えたやつが出たみたいですね。





しかし、どっちも高いんですよね。10万超え。
まあ、長く使う物だと思えばそれなりの出費は覚悟すべきなのかな。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。