スポンサーサイト


[ゼロからのMHP2G]#0078終わりに

ゼロからのMHP2Gでした。
ほぼ下位全部で約100時間のプレイ時間
動画総数約80本でした。



各所で言われてますけど
どんな武器でも使いこなせば強いですし
どのモンスターもプレイヤーの腕によりけりです。

でも、まあ、一般的に言われている各モンスターに
相性の良い武器はあるわけですし
「兎に角、倒し方を知りたい」という人もいるでしょうし。

魅せる動画、うまい人の動画は数多くあがっているので
あえて、現実的なプレイで批判覚悟で
「ああしろ、こうしろ」っていう動画もあってもいいかな

難しくてMHP2Gを投げてしまった人が
「またやってみようかな」と思ってもらえないかな、

そう思ってやってみました。
本物の初心者からのフィードバックがないので
どのぐらい参考になっているか
さっぱりわかってませんけど(苦笑


で、武器を一本に絞るのは厳しいし
かといって無制限に最適な武器を使ってやるのも
いろいろ操作を覚えるのが大変だろう、と思って

大剣、片手剣、弓の3種に絞って
それぞれの武器の使い方も基本から応用へ
少しずつ増やすようにして下位を攻略してみました。
ところどころで例外を混ぜてますけどね。

作成する装備の作りやすさについてはかなり考慮しました。
そこは頑張ったつもりです。
実際にこの攻略をなぞる人が出てきた時には
手間はかかるかもしれませんが
作り易い装備が揃っている……はずです。


上位は下位の延長で考えてやっていけば十分攻略できますし
G級はもうご自分でお願いします。
元々そこまで来れるハンターに教えられるような腕前でもないですし。
Wikiを見ていろいろ作戦を練るといいかもしれません。
http://www41.atwiki.jp/mhp2g/



たくさんのご視聴、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
