

[ゼロからのMHP2G]#0061(参考)ラオシャンロンのソロ討伐はヘヴィ

集会所のラオシャンロンをソロで倒すには
ヘヴィボウガンが割と確実ですね。



スーパーストリートファイターIV(通常版)(初回生産版: コスチュームパックのひとつをダウンロードできるプロダクトコード封入)
バイオハザード5 オルタナティブ エディション
ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック

#0059集会所★4対ラオシャンロン戦準備で揃えた装備に
武器だけヘヴィボウガンのメテオキャノンに差し替え。
メテオキャノンはフル強化+パワーバレルに猛攻珠を差込。

下位でボウガンの調合材料を揃えるのは
金銭的にきついですけど、
弓よりもヘヴィボウガンは威力が高いので
こちらのほうが討伐も割と確実にできます。

アイテムは
・調合所4つ
・こんがり肉
・力の護符(と力の爪)
・こんがり肉
・小タル爆弾、大タル爆弾G,大タル、爆薬
・通常弾Lv1,2、貫通弾Lv1,2,3、火炎弾
・貫通弾Lv1,3調合分
・素材玉、ドキドキノコ


通常状態と照準合わせは
Rボタンをちょんっと押すと切り替えられます。
攻撃方法は

・貫通弾Lv2,3はナナメ前から肩から背中にかけて貫通するように
・回避で移動して、頭に並ぶ位置ぐらいでリロード
 貫通弾Lv1は貫通力が低いので、直接弱点である胸辺りを狙う
・立ち上がって弱点が狙えないときは腹に通常弾Lv1,2
・ラオの咆哮中に合わせて、調合を始めておく
ぐらいで、後は弓動画とほぼ同じですね。


ちなみに集会所上位、G級なら以下の装備をお勧め
モノブロスハートは村★8「極秘依頼 二頭の一角竜」のクエスト報酬で。

武器スロットに速集珠
頭:モノブロスSヘルム + 速集珠
胴:モノブロスSレジスト + 危険珠、速集珠
腕:モノデビルガード + 速集珠*2
腰:モノブロスSコート + 危険珠
脚:モノブロスSレギンス + 危険珠
(火事場+2、攻撃アップ(大)、高速収集)


G級なら弓ブラックボウG,ヘヴィのメテオフォール
集会所上位ならヘヴィのメテオバスター
が確実ですね。

村上位なら、プロミネンスボウIIIでいけるかな? 試してないけど
G級はプロミネンスボウVでもなんとかなりますが
ギリギリで確実性が薄いです。

後の違いは
高速収集のスキルがある時には、立って剥ぎ取りをする方が早い、かな。


テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
