

[ゼロからのMHP2G]#0060集会所★4ラオシャンロンは弓で

アクションが苦手な人でも
これならできると思わせたい「ゼロからのMHP2G」
個人的な視点ですが、誰かの参考になれば。




スーパーストリートファイターIV(通常版)(初回生産版: コスチュームパックのひとつをダウンロードできるプロダクトコード封入)
バイオハザード5 オルタナティブ エディション
ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック


部位破壊は頭2回、両肩、背中の計5箇所。
また剥ぎ取りが変わっていて
足の付け根、腕の付け根、頭と首の境でそれぞれ3回ずつ
計9回できます。

そんな相手に前フリ装備にて挑む。

倒せるほどの威力は期待していないので
撃退できれば、それでOK
同じやり方でも村長下位であれば、簡単に討伐できます。

下位、上位は村長&ネコートで同じクエストがあるので
素材集めなら、そっちでやることをお勧め。

アイテムは
・調合書4まで
・こんがり肉
・怪力の種(あればベターぐらい)
・力の護符(と力の爪)
・大タル爆弾G、大タル爆弾、小タル爆弾、大タル爆弾調合分
・強撃ビン、強撃ビン調合分
・モドリ玉、モドリ玉調合分

弱点の話はあまり強調しないつもりだったんだけど
ラオだけは弱点の話をしないと
どうにもならないんだよなあ。


朽ちた龍剣Cを封龍宝剣Cに強化。
やっと龍属性の片手剣が手に入ったなあ。

下位で龍属性の片手剣というと
これが簡単なんですよね。
これ以上強化できないので、先はないですけど。


力の護符、守りの護符をそれぞれ力の爪、守りの爪に調合
二つとも調合するには2,3回撃退しないと大爪が手に入らないかも。


討伐や撃退するだけなら攻略動画だけでもいいですが
対巨龍爆弾、バリスタの弾ってどこで使うの?
撃龍槍って何? に答える動画も


スーパーストリートファイターIV(通常版)(初回生産版: コスチュームパックのひとつをダウンロードできるプロダクトコード封入)
バイオハザード5 オルタナティブ エディション
ブレス・オブ・ファイアIII カプコレ
モンスターハンターポータブル 2nd G 公式ガイドブック


2,3,4でラオシャンロンの背中に乗れます。
背中では3回剥ぎ取りが可能
あまりたいしたものは出してくれません。

で、ラオシャンロンの背中だけ対巨龍爆弾を置けます。
(動画では失敗しましたが)
置けば後は自動で勝手に爆発してくれます。
爆風に巻き込まれても、ダメージはないです。


撃龍槍は5番に入った直後に見える赤いボタンにくっついて
○ボタンを押すと使える槍です。
一回使うと10分使えなくなります。

ほぼ、1回限りしか使えないですね。


バリスタの弾は備え付けの発射台で使う
ボウガンみたいなものです。
ダメージ量はそれなり。大タル爆弾数個分とか。

まあ、ラオの体当たりで即死するのが怖くて
個人的にはあまりバリスタの弾は使いたくはないです。



テーマ : MHP2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
