

TPPで絡まれた

こちらさんhttp://togetter.com/li/298933で不毛なコメントがついた上にtogettorにまとめられなかったので
このブログに退避しておきます。
====
@naruse_neet
感心して読んでたけど遺伝子組換え食品の話が出て来た所でやめた。
信用の置ける科学的知見において、
遺伝子組換え食品が危険であるという報告は、少なくとも僕は聞いた事が無い。
疑問視するのは勝手だけど、不確かな情報で人を誘導するのはいかがなものかと思う。

詳細は別に書くとして、僕が懸念するのはTPP賛成派に隙を与えるという事。
勘違いして欲しくないのは、僕もTPP反対ですから。
一部が不正確な情報だと、書いてある内容全部を疑われかねない。
情報発信は慎重にならないといけない。
====
@kayu_slowlyroom
科学がなんたるか考えたこともなさそうなあなたには、こんなのもプレゼントしますよ
科学とは宗教の一種である
====
@naruse_neet
う〜ん・・・良くわからない話を返されて困ってるのですが^^;
科学が宗教だとすると貴方が使ってるパソコンやインターネットは魔法が生み出したものなんですかね?w

科学は絶対ではないという話ならわかりますが・・・。
だからこそ考え、理論を生み出し、何百回と実験を繰り返し実証してきたのですよ。
1回だけ危険とと云う結果が出たら信じるのか、
同じ条件で100回やって安全が確認されたら信じるのか、そういう話だと思ってます。
できれば貴方が遺伝子組み換え食品が危険だとする根拠を提示いていただきたかった。
====
@kayu_slowlyroom
提示して頂きたかったってw 情報発信に適した情報をまず自ら貼るべきでしたね。同じことを返しますよ。
自分が理解できない事を愚かと断罪する傲慢さにうんざりしたから、
その傲慢さを突き崩すために「科学とは宗教の一種である」の話を出したわけ。
まずは相手の話をよく理解すること。自分から事を起こすこと。
悪いけど、俺は君の奴隷じゃないのよ。

科学を知らないようだから言っとくけど、
科学の発端はキリスト教狂信者が
神が作ったこの世界は理路整然としてないと作れるはずがない!
から始まって作った理屈がそれ。
化学の周期表なんか錬金術の名残。
有名な話。コメント欄にそれを示す情報があったでしょ。自分で調べる。
====
@naruse_neet
あ、もういいです。あなたの言う「遺伝子組み換え食品が危険」というのは宗教だと理解しました。
根拠なんて無いんですね。僕の方は一応TLに情報載せてるので興味のある人はどうぞ。
====
@kayu_slowlyroom
流れるTLをがんばって摘み読め、とかまた傲慢だな。
俺がわかっている範囲で人には3つのレベルがある。
LV1=子供とLV3=達人は同じ事を言うが中身がまるで違う。
大抵の人はLV2=大人で止まる。君はまだLV1とLV2の中間ぐらいだね。
説明する価値があるかどうか見極めたのみ。
====

自分で「信じる」とか「信じない」とか言ってる時点で
それが宗教と同レベルと見なされている、と気づかない辺り理解力が乏しいのがわかる。
説明する気にもならない。しても泥沼化が目に見えている。
自己基準を他人に勝手に当てはめるしか能がないお子様って結構いるんだよなあ

当事者同士の話は物別れに終わっても、後々にそれを見る人が出てくる、
TLを読め、とか流れるTL=TimeLineを下から摘み読めとでも言うのだろうか。
影響が見ている第3者に及ぶことも見えてないようだ。


最近、科学科学うるさい科学教が結構いるんだよなあ
そんなに科学的であることが重要なら
まずそのように判断を下すのが科学的に正しいことなのか
あなたの頭を捌いてニューロンとシナプスと電気信号の伝わり方でも研究してみましょうか?
あなたは死んじゃうかもしれないけど、科学的であることの方が大事なようですし本望でしょう

こういう話を出すとまず拒否する。
1,他人は犠牲にしても自分は犠牲にはしないゲス野郎
2,時と場合によって科学教信者であるかどうかを使い分ける2枚舌

どちらかですな。科学教の信者は半端者ですよ。
科学はある程度のことはわかるけど、本質まではわからないのですよ。

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
