

節電第24話:連載は終わるが

とりあえず、定期で出すのはこれで終了
節電は続くよ、どこまでも。
201303月分の電気代

28日間で58kWh。去年は30日間で50kWh。

燃料調整費は-0.38円→+0.07円で+0.45円の大幅贈
何があった? 円安の影響がそろそろ出てきたって感じ?
それぐらいしか影響しそうな話題がないよなあ。


それにしても丸々2年もよく連載やったよな。
結局のところわかったのは

・無理な節電は続かない
・長時間使う電気製品の省エネが効果が高い
・電気で熱を作る製品は節電の大敵

このぐらいかな。

冷蔵庫の固定消費が一人暮らしには割合が高いので
とっとと彼女(彼氏)作って、結婚して、同居家庭を作るのが
一番の省エネだね。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
