

ACTA がやばい状態に

冗談抜きで批准する寸前。もう批准したも同然かもしれない。
参議院を通過、衆議院の委員会会議も強行採決で通過した
ACTAの何が問題なのか。

http://www.youtube.com/watch?v=702mP7gYh0I
http://anti-acta.alternwcs.org/
表現規制について少しだけ考えてみる(仮)
最近、著作権法も厳罰化されたが
結局今の情報流通を握っている連中の特権を維持するだけ、っていうのが主な理由

また、著作権侵害に対して
著作者を介さずに警察が闊歩出来るのが問題

それはこのビデオで指摘されている通り。

もう少しはっきり書いておくと
zoomeがなくなった後にニコニコ動画に、消えた動画をアップロードしようか迷ったが
面倒くさかったこともあるが、著作権関係の騒動が多すぎて
避けてきているのもまた事実。

今の状態で構わないのに、というか
キャッシュなんかもダメにしてフェアユース規定がないのをいいことに
Googleなんかの検索エンジン会社を日本でできなくした、って話もあるしね。
本当のところはわからないけど。

ま、そんなわけで著作権関係の厳罰化は国内法だけでやればいいだけであって
条約で縛る必要は全くないと思っているクチ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
