

節電第17話:お疲れです…

節電も1年半も経つとダレダレです。
というか、前々から言っている通り一番の節電は大家族化

冷蔵庫の消費電力が本当に馬鹿にならない。
4人家族で200kWh未満で生活してみろ、ってやったら
あっさりクリアできると思うよ。
201208月分の電気代

32日間で73kWhと、それなりにオーバー
30日より少し多いとは、かなりのオーバー
いや、節電を考えるのもお疲れなのです、ということで。

ちなみに去年は57kWhだったらしい。節電になってないけど、罵倒は特に無し。

燃料調整費は+1.12→+1.06円で-0.06円。
多少は下がったけど、また一時的なんだろうな。

太陽光促進付加金の項目が、再エネ発電割賦金等、に変わったな。
しかし、この「等」が気になるな。
内訳もちゃんと書いておいて欲しいのだが。

裏面にあれこれ書いてあるが、太陽光発電についてしか買いてないな
風力とかは関係ないのか? 胡散臭いな

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
