

節電第13話:何処へ行くのか

ほぼ2週間ほど海外出張に行っていた関係で
また消費電力が劇的に下がっているが、全く参考にならない。

201204月分の電気代

29日間で39kWh。去年の使用量が86kWhで54%の削減。
このあたりの削減率はもう全然驚かないなあ
この先の1年は削減率がまったく参考にならないかもね。
なんせ、すでにだいぶ削減されているから。

ま、いずれにしても直接の数字よりも
大家族化を進めたほうがいいのは前回も出した通り。
というか婚姻率が上がるようにしないとダメだな。
一人暮らしで30日間で50kWhは
だいぶ頑張れば達成できそうだけどかなり困難

はっきり言って一人暮らしでそんなことするより
二人暮らしで100kWhとか、三人暮らしで150kWhとか
そっちのほうがよっぽど達成しやすいだろうし
もっと減らせそうだし、そちらをお勧めする。

燃料調整費が+0.36円→+0.34円で-0.02円と微減。
下がったとは言え、まだまだ高いな。
なんせ1年前は-1.14円だったんだから、めちゃくちゃ上がっている。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
