スポンサーサイト


積ん読紹介がてら自己紹介

Twitterで韓国人に対する物言いから
多少ごちゃごちゃ話しをしましてな。

その過程から積ん読紹介が必要になっちゃいまして
それは表に出しますよ、っと。

簡単に経緯を話すと

韓国人は凶悪な民族だ!叩き出せ!、と言ってる人がいた
こういうことを言うのは狂人だな、と揶揄する人がいた
実際に韓国人凶悪なんだぜ、と俺が犯罪者一覧を出して援護射撃
一部を取り出して韓国人が凶悪とは科学的に言えない、と揶揄人反撃

以下、ぐだぐだになりそうだったので
適当に見切りをつけて、お互いの主張内容を調べてからな、
と休戦中なわけです。ちなみに揶揄人はまだ学生のようで。

元々が「凶悪」というのをあれこれ全部ひっくるめた上で
元の主張者は言っていたようで
とりあえず、俺がわかりやすいところで犯罪者一覧を出したのが
話が逸れてしまっているのも問題っちゃ問題なわけです。
しかし、犯罪に関して意固地になっちゃってるのを
無理矢理攻撃しても仕方ないし
時間をかけて考えてもらいましょう、という形にしました。

科学とは宗教の一種であるということがわかっている側からすれば
統計学を出して、ごちゃごちゃ言われてもなあ、とは思いましたが。

まずは韓国は“なぜ”反日か?辺りを見た上で
パチンコは朝鮮人&韓国人がやっている上に、北朝鮮の核開発の資金源になってるとか
人権侵害救済法案が人権救済の名を借りた秘密警察の創設とか
生活保護の不正受給とか、暴力団の何割かが実は在日朝鮮人とか
これだけ情報が出てるんだから、まずは知ってもらいたいところ。

で、こちらは「犯罪心理学を学んでから犯罪を語れ」と
言われてしまいましてな

ま、言われた通りのお勧め書は
すでに手に入りにくくなっているようだが
それらしいのは買ってみたので、その紹介ついでに
俺の頭の中や素性も少しご紹介、ということで。

俺は言ったことは守るぞ、というのを
見せないといけないってわけです。

20120408積ん読


犯罪関係の本は左側の下から3つ目と4つ目だね。
主なのは「軍事」「食料」「皇室(ヲシテ含む)」「お金(陰謀論)」かな。
そして、右下に見えるトランジスタ技術とインターフェイスが
技術者たる所以も示している、っと。

ちなみに自分の変遷が

アプリ開発(というかゲーム開発。中学生から)
→ファーム開発(デジカメ上のソフト開発。学生バイト)
→ハード開発(現職)

と、変遷しているので電子機器を上から下まで
全て見通せる技術者に出来上がっています。
どういう立ち位置もとれるので
プログラマとか、組み込み系とか、SEとかだと
自分が表現できないので「技術者」と名乗ってます。


自分も若い時に一分野で旗を挙げてから穏やかになってるから
一分野で旗を挙げるのを止めようとは思わないが
一分野で自分の居場所が確保できたら周囲も見る

でないと、原発反対やTPP賛成に見られる
ヒステリックに賛成/反対を唱える痛い人たちになっちゃうからね
少し先に進んだおじさん(というほど年食ってないんだけど)からの進言だな
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
