スポンサーサイト


節電第11話:漂流

全く予想のできない状態に陥ってます。
今後もどうなるかしばらく記録を残してみないとわからない

201202月分の電気代

31日間で39kWhと前月以上の省エネ。
自宅へ帰れない時があったからなあ
去年はエアコン使用もあって29日間で136kWhだったので71%節電
って書かれてる。おそらく計測員は驚いているだろうな


燃料調整費が+0.21円→+0.30円で+0.09円
世界情勢不安定の影響が出たのかな
また燃料調整費が上がっている。今後の推移に注視が必要そうだな


ちょいと会社の連中がうちに来て
鍋をやったこともあって、3月の消費電力はまた上がる予定
エアコン使わないわけにいかなかったしね。
そして、15Aにしていたこともあって
会社の連中と鍋をつついている時に一度ブレーカーが落ちました(苦笑

一般家庭においてはアンペア契約を見直すのは止めた方がいいよ
蛍光灯→LED電球への取り替えや
暖房器具をエアコンから灯油ストーブにしたり
炬燵のような部分暖房にすることで
省エネを図るだけに止めておいた方がいいね
スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
