

節電第10話:行き先不明

さて、想像通りに1月の電力使用量はかなり減っています
これがどういう影響なのか、よくわからず。

201201月分の電気代

31日間で43kWhと驚異的な節電を達成。
去年は寒さに負けてエアコンを使っていたこともあって
100kWhだったのが、43kWhなので56%も節電してるってさ。

燃料調整費が+0.23円→+0.21円で-0.02円に。
ここのところ下がり気味だね。
イランの原油禁輸の話など
明らかに政治情勢の雲行きが怪しいのに不思議なことだ。

2月の動向次第と思っていたわけなんだけど
残念ながら、1月の中頃に仕事が忙しすぎて
あまり家で電力を使うようなことをする余裕がなかった。
(夜勤だったり、1日中寝てたり)

こんなことは今までに無いし、さすがに予想もできず。
2月の消費電力の結果も多少怪しいかも。

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
