

大きな声でお願い運動:明治神宮実施要綱

じゃあ、前もって言っていたようにやりますよ~

日程:1/1(日)
集合場所:原宿駅出て右、明治神宮入り口
10:30- 集合開始
11:00- 明治神宮へ出発
目印として、日本国旗を黒のリュックに挿しておきます
なんかスポーツ刈りの170cmぐらいで、深緑のジャンバー細身男が主催者です。

集合場所に集まってくれた方を6人前後の小グループに分けて普通に参拝してもらいます。
グループ毎に分けるときに名前を聞きたいと思います
ハンドルネームでもニックネームでも下の名前だけでもいいので何か呼び名を考えておいてください。

イベントは参拝の時、ちょっぴり大きな声でお願いごとを言うだけです
怒鳴ったりする必要ありません。ちょっと口に出して言うぐらいでも十分です。
お願いごとに縛りはありません。
例として「TPP」「原発」「マスコミ」の3種類をお勧めします。

参拝方法は2礼2拍手1礼です。明治神宮本殿はそうなってました。
(2回お辞儀をして、2回拍手をして、お願いごとを口で言って、最後にまたお辞儀)

参拝後はそのまま流れ解散です。

少人数に分ける関係上、目印に俺が最後まで集合場所にいる必要があります
先陣を切ってくれる元気な人が早めの時間に来てくれると有難いです
俺は集まってくれた最後の人たちと一緒に参拝に行きます


諸注意:http://www.meijijingu.or.jp/sanpai/index.html
====
■ 車を参道や車両通行禁止区域に乗り入れること
■ 境内に動物を連れて入ること
■ 許可なく、幟(のぼり)・旗・プラカードなどを掲げて入ること
■ 鳥や魚など動物を獲ること
■ 林内に入り木の枝や木の実など植物を採ること
■ 境内でランニングやスポーツを行うこと
■ 許可施設以外で歌や踊りなどを興じること
■ 許可なく物品の販売や営業行為を行うこと
■ 募金、勧誘、宣伝、チラシの配布を行うこと
■ 許可なく映画や宣伝用の撮影をすること
■ 危険物を持ち込むこと
■ 許可なく集会や言論活動を行うこと
■ 境内の秩序や風紀を乱すこと
■ その他、当神宮が不適当と認める行為を行うこと
■ 指定場所以外での喫煙や飲食を行うこと
====

主催者:のんびり屋のカユ(カユと呼んでください)


目的1:情報を拡散する
もちろん、大きな声でお参りに行くのですから情報の拡散が最初の目的です
ですが、情報の拡散は何もお参りする瞬間だけではありません

行列に長時間並んでいることで
小グループに分けた仲間と会話をする機会ができるでしょう

そこで、集まった人たちと話をしてみてください。
もしくは聞き役になって、話を引き出してください。
回りにいる無関心な人たちがいつものテレビから聞いている話とは
違った話を漏れ聞かせてあげましょう
自然と我々の話を聞かせることができるでしょう

何も面と向かって話をする必要はないのです
話が漏れ聞こえてくるだけでも違うはずです。
テレビが使っているサブリミナル効果や
ステルスマーケティングなどの広告技術を知っていますか?
それを現実世界でもやればいいのです。

技術を悪用するか善用するか、それは使う人次第です。

お参りが終わった後に、そのまま昼食に出掛けてもいいです。
そこでも話をすればいい。
帰りの電車方向が同じなら、そこでも。

同じ話を繰り返すことになるかもしれませんが
それでも大事な話を繰り返し、いろんなところで情報を出しましょう。
あなたが誰かがいるところで会話することで
それを漏れ聞いている人がいるはずです


目的2:自立した日本人を増やす


だいたい、デモに出たりした人も一回やったきりで終わりにしていませんか?
もしくは主催者がいなくなったりすると主張をやめちゃったりしてませんか?

小グループに分けることで、ちょっといつもより頑張る人が増えることを期待しています
俺もその一人になるつもりですが、あくまで俺は勇気を持つきっかけです
主役はあくまでも参加者全員です

大きな声のマスコミの捏造を潰す情報のゲリラ戦をするには
たくさんの自立した小さな声の人々が必要なのです
これをきっかけに増えたらいいな、と思います


目的3:続けられるようにする
大きな声でお願い運動は最小二人でもできる簡単な運動です
どこでも誰でもできることです。

なんなら、自分が主張したい内容の本をカバーをかけずに
電車内で読むだけでも、人々に主張を伝えることができます
(実際、原発ジプシーという本を読んでいる人を見ました)

なんか大きいことをやる必要はないのです。
いつもの自分より、ちょっぴり大きな声(大きな行動)でお願いすればいいのです
回りの人が意識していようがいまいが、自分の主張を出していく
それが大きな声でお願い運動です。続けられますよね?

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
