

大きな声でお願い運動!(12/26追記)

年末年始に各地でイベントが控えていると思います
今年は重大な事件や事故がたくさんありました
いつもは静かにしている皆さん。今年は大きな声でお願いしませんか?

各地でカウントダウン企画などがあると思いますが
「あけましておめでとう」ではなく
そこでいきなり「TPPいらない!」「原発いらない!」等々叫びましょう

テレビ中継などをされているところでやると効果が大きいでしょう
テレビ局の思惑などは無視しましょう。
ライブの中だって構うことはありません。
聖人ガンジーは非暴力不服従を繰り返したことを思い出しましょう

何をどう叫ぶかは各人の自由です
みなさん、思い思いのところで大きな声で自分の思いを叫びましょう
ただ、あまり小さいことを叫んでもまとまりにくいのが現状ですので
大きなお題として3つ

・TPPいらない!
・原発いらない!
・マスコミは偏向止めろ!

これを推奨ということにしてみます。


神社にお参りなどに行った際も同じです
お賽銭を入れたら、みなさん静かにお願いごとをすると思いますが
ここでも大きな声で
「早く解散総選挙をやれ!」「増税反対!」「東電潰れろ!」など
みなさんの思いを大きな声で祈願しましょう

ここでも大きなお題として3つ

・日本がTPPから脱退しますように
・原発がなくなりますように
・マスコミの捏造がなくなりますように

これを推奨ということにしておきます。

プラカードを持ったり宣伝サンドイッチマン状態で
お参りにいくのも良いでしょう

>ダメ。神社内で禁止されているようです
>変な騒ぎを起きないような次善策でしょうね
絵馬へのお願いごとなどにも、言いたいことをお願いしましょう


また、近くで取材しているマスコミがあったならば
取材を受けている人に割り込んで

「切り貼りされて、とんでもない捏造報道されますよ。テレビと関わってはダメ」

と、教えてあげましょう。
勇気があれば「偏向報道止めろ!」「捏造報道止めろ!」と
マスコミにお説教してあげましょう
動画撮影をして、むしろマスコミ自身を報道してあげるのもいいでしょう


今年の年末年始は賑やかに過ごしましょう
思わぬところで思わぬ人との出会いにもなるといいですね♪
=====
追記

かわらっぴさんが明治神宮が巨大化しやすいんじゃない?と
言っていたので俺自身は1/1 11:00頃に明治神宮に行きたいと思います

たぶん、人でごった返していると思うので
少し離れたところで特定の集合地点は作りますが、そこで巨大化させず
集まった人たちを6人ぐらいに区切って、無数の小グループ形式で神社へ送り出します
それら小グループの方々が回りの人も巻き込むようにしてもらえるといいですね

詳細は年末休みに入って明治神宮を下見してから決めます。
他、川崎大師とか、伊勢神宮とか、靖国神社とか
その他神社でも同じようなことをしてくれる人がいたら
コメント欄に概要書くなり、実施要綱を書いた先のURLを書いてもらえると嬉しいです

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
