スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節電第9話:想定外

全く持って想定外の事態に。
電力の計算ってどうなってるんでしょうかね?
201112月分の電気代

29日間で47kWhで目標の30日間で50kWh達成2回目。
去年は81kWhだったらしく41%の節電達成だってさ。でも去年は31日間で計算してるな。
燃料調整費は+0.32円→+0.23円で-0.09円に。
石油とかガスの値段は下がってきているようだね。

それなのに電力料金を値上げします、とか
わけのわからないことを東電は言ってるようで。
ボーナスも企業年金も絞れないクズ企業が何いってんだ?と思うよ。


11月の終わりぐらいにアンペア契約20A→15Aに下げたんだけど
消費電力が下がったのはそれの影響? 元々が漏電して、無駄に請求されてたとか
それとも気温が下がってきた冷蔵庫の効率が上がったため?
新しいPCを作ったことで、消費電力が50W→35Wぐらいに下がっているけど
PCを自作した時期が11月の終わり頃で影響は少ないはず
いずれにしても、節電目標が達成できた理由がさっぱりわからない。

これぞ、本当の想定外。

1月の電気料金は年末年始に実家帰省の影響が出るのであまり当てにならず
2月の電気料金が目安になるかな?

スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。