

TPPは第2ラウンドへ移行か?

TPPもEHIも断固反対、国際関係がめちゃくちゃになっても脱退しろ!
さらに民主党はもう潰れろ!

朝鮮系の問題は結構一般的に知られているから
俺は今後もTPP含め、対アメリカ関係でギャーギャー言うことにするよ
原発もTPPもその一環として、まとめられそうだしね。

中国関係はどうも米国の陰謀臭い。
ま、民度が低いのは同感だが戦っても良いことないし穏便に帰ってもらおう
領海侵犯に関しては軍部だけが暴走してるって話もあるしね

さて、そのTPPの話なんですが

直近の来年夏に締結は難しいと見て、先延ばし+秘密裏に事を進めて
変えられないようにする気か?

日本全国デモまとめwiki
TPPって何?まとめ
http://www.asahi.com/international/update/1201/TKY201112010165.html
=====
米通商代表部(USTR)のカーク代表は11月30日、
9カ国による環太平洋経済連携協定(TPP)交渉の最終合意について、
来年末までにめざす意向を明らかにした。ワシントンでの講演で語った。
=====

http://the-news.jp/archives/8323
=====
(1)国の安全、(2)外交、(3)公共の安全及び秩序の維持、の3分野を対象にして、
特別秘密なるものを指定し、
その情報を漏らした者などを対象に罰則を科すことを可能とするものだ。
罰則を課されうるのは国家公務員だけでなく、
民間人、大学関係者など秘密に接した者すべてということになっている。
これが大きなポイントだ。
=====

アメリカ大統領選挙が2012/11に行われる。
今のオバマ大統領が再選できるか微妙。
そうなるとウォール街の飼い犬=共和党からの候補が出てくる可能性が高い
日本の民主党は2013/08まで政権を手放さないだろうし
米国の共和党+日本の民主党の布陣で2012/11以降に独裁突破するつもりか?
犯罪者の前原が非常に臭いな

オバマ大統領が元々言っていた通り
TPPはウォール街の1%のための施策だからね。
情報を総合すると、裏で勝手に話を進めておいて
「決めたことだから、おまえら従え」とふざけた話になる可能性が高そうだな

さらにはSOPAって恐ろしいネット検閲法案をアメリカで通そうとしていたり
AndroidスマートフォンやNokia製携帯電話からCarrier IQっていう
サービス改善のため情報収集と偽ったルートキット(スパイウェア)も出てきたみたいだし
完全に情報戦争になっているね

岩上安身氏含め、フリージャーナリストに期待かな
ただし、有名な人が反TPPの旗振りすると脅されることになるみたいなので
情報を掴んだ人も秘密裏に情報を流して
俺のような一般人が一斉に勝手に騒ぎ立てするようにして
情報の出処がわからないようにしないと身がもたないかもしれないね

それにこの手のアメリカ不利な行動をするとすぐに警察や検察が出てくる
そして小沢一郎や鈴木宗男、佐藤栄佐久前福島知事の裁判の結果もおかしい。
どうもあの検察連中はアメリカにどっぷりで
ファシズム化していると考えてもおかしくない気がするよ。

近日中にTPPに対するアメリカ国内のパブリックコメントのようなものが出てくる
って話があるけど、本当に出てくるのかなあ
アメリカ国民は味方にできるはずなので、味方に付けられるといいんだけどね。


ぐだぐだしている間にイスラエルがイランを攻撃したとニュースが出てる
誤報という情報もあって、真偽はどうなのやら。はてはて。

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
