

次から次にいろいろ出てくるなあ

TPP断固反対、国際関係がめちゃくちゃになっても脱退しろ!
マスコミはTPP参加表明したと流すし、外務省はそんなことはないと流すし
どの情報が正確かさっぱりわからん。
その裏で次から次に情報が出てくるしすごい事態になってきた。
さて、安全策を取るとTPPをどうやって叩き潰そうか考えるのが筋。

■11月16日(水)
【東京】日本の反撃・慰安婦糾弾アンチ「水曜デモ」http://nippon-end.jugem.jp/?eid=2322
■11月18日(金)
【全国】TPPやまど新聞号外
■11月19日(土)
【千葉】12:30~ 野田首相地元チラシ配り街宣※ JR船橋駅南口交番付近集合http://satoyamatiba.blog.fc2.com/
■11月20日(日)
【香川】13:00~13:30~フジテレビ&花王抗議デモin四国@2ch大規模off板(主催:京極六万石)http://hujikaou1120shikoku.blog.fc2.com/
【東京】12:30~ 水谷橋公園電通・朝日新聞 抗議デモhttp://asahidemo2011.blog.fc2.com/
【熊本】13:00~TPP反対!!熊本県民集会&デモ行進》のお知らせhttp://mblog.excite.co.jp/user/gendousha/entry/detail/?id=16796439&_s=0fe4ec609d7d3041a4b0afe6a5d5590b
■11月26日(土)
【東京】14:30~ 「これ以上韓国の横暴を許すな」デモ@ニコ生主ゆう デモルート:神田児童公園→秋葉原→御徒町→上野公園
にこ生コミュ)http://com.nicovideo.jp/community/co1130407 HP)http://yuh20112525.kagennotuki.com/

メルマガ「岩上安身のIWJ特報!」速報号外
有料メルマガの内容を公開するぐらい切羽詰まったヤバイ情報だな

野田はやっぱり独裁者ってことでOK
FTAAPってTPPの次に構想があるようだが、それもいらん。

経済討論】亡国最終兵器 TPPの真実[桜H23/11/5]
その1
その2
その3

「崩壊はグローバルに来る、しかし、再建はナショナルにしかできない。」名言だな
鳩山が米国の年次改革を突っぱねたのを管が復活させたのか。
さらにTPPの次にEHI(Economic Harmonization Initiative)ってのがあるってか。
東北の復興に割り込んできて、それをテコに日本を乗っ取ろうってか。
1%のクズアメリカ人め。本当に地球のガンだな。

【TPP】青山繁晴氏が激怒「嘘つくな!野田総理」「メリット何もない」

いろんなの業種の人がTPPに怒っているようだな
まさか税理士まで怒っているとは、ね。


三橋貴明 × 中野剛志 in Shibuya(その1)
三橋貴明 × 中野剛志 in Shibuya(その2)
三橋貴明 × 中野剛志 in Shibuya(その3)
三橋貴明 × 中野剛志 in Shibuya(その4)

いろいろ目から鱗だった。公務員の数が少ないのは知ってたけどね。
公共事業を必要な量まで削っちゃってたとはね。
ま、タイの洪水でも日本の治水技術を求められているし
そういう意味で公共事業を通じた技術革新は必要だろう。

それに自民党時代から政治主導だったとはね。
マスコミと民主党は嘘ばっかりだな。
官僚の嘘を見抜けない自民党も問題だけど。


久々に原発関係を調べてみた
北澤氏があげた6つのエネルギーシナリオ

============
A 速やかに原子力発電を停止し、当面は火力で代替しつつ
順次再生可能エネルギーによる発電に移行する。

B 5年程度かけて、電力の30%を再生可能エネルギー及び省エネルギーで賄い、
原子力発電を代替する。この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

C 20年程度かけて、電力の30%を再生可能エネルギーで賄い
原子力発電を代替する。この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

D 今後30年の間に寿命に達した原子炉より順次停止する。
その間に電力の30%を再生可能エネルギーで賄い、原子力による電力を代替する。
この間、原子力発電のより高い安全性を追求する。

E より高い安全性を追求しつつ、寿命に達した原子炉は設備更新し、
現状の原子力による発電の規模を維持し、同時に再生可能エネルギーの導入拡大を図る。

F より高い安全性を追求しつつ、原子力発電を
将来における中心的な低炭素エネルギーに位置付ける。
============
俺の希望は案B'かな
5年間かけて原発全廃、そして再生可能エネルギーはほぼ100%へ。
発電内容は再生可能エネルギーでベストミックス。太陽光とか風力を混ぜた形。
日本人は優秀ですから、カラーテレビの普及だって
世界的に見れば異常なスピードで達成できた国ですよ。

それにシャープが30%超の変換効率を実現した太陽光発電素子を作ったとか
三菱が塗布型太陽光発電作ったとか
レアアース抜きで作れる蓄電池がどこかの大学で開発されたとか
技術革新がめまぐるしい。意外とできるでしょ。


原発のシビアアクシデントに対する確率の考え方を
Life is Beautifulから計算結果をコピー&ペーストさせてもらう
http://satoshi.blogs.com/ 2011.10.15の記事
====================
ある原発がある年に「1000年に一度の天災」に襲われる確率

1/1000 = 0.1%

ある原発がある年に「1000年に一度の天災」に襲われない確率

100% - 0.1% = 99.9%

ある原発が40年間の間一度も「1000年に一度の天災」に襲われない確率

99.9% ^ 40 = 96.1%

54基の原発がどれも40年間の間一度も「1000年に一度の天災」に襲われない確率
(追記:もちろん、それぞれの事象が独立していると仮定しての話である)

96.1% ^ 54 = 11.5%

54基の原発のいずれかが40年間の間に少なくとも一度「1000年に一度の天災」に襲われる確率

100% - 11.5% = 88.5%

つまり、1000年に一度しか起こらない大地震や巨大津波を想定外として考慮の対象から外して
54基の原発を40年間運転していれば
少なくとも1回はシビアアクシデントが起こると考えた方が良いということ。

【追記】ちなみに、それぞれの原発が天災に襲われる確率が
完全に独立していないことを考慮して17カ所で計算したとしても、

96.1% ^ 17 = 50.6%

となり、ほぼ半分の確率で40年間の間にいずれかの施設が想定外の天災に襲われると言える。
====================

原発もTPPも推進派は嘘ばっかり言いやがるな。
反対派は理論的に計算して攻撃できることが多いですな

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
