

歴史と世界を知る

隣の家とですら、同じルールで生活してるわけじゃないのに
無理矢理同じルールを国単位で押しつけてもまとまるわけないのにね。
いいんだよ。鎖国で、保護貿易で。基本はそれで自主独立でしょ。
みんな、それぞれ尊重して生きていけばそれでいいのさ。TPPなんていらね。
1%の連中が無駄に欲をかくから妙な話が出てくるわけ

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)私訳 『目次』
量が多くて全部読めてない。全部読まねば。

■11月13日(日)
【東京】15:00~15:30~人権侵害救済法案反対デモin吉祥寺(主催:コロッケそば ◆ayg3dL6zXEER) 集合:井の頭恩賜公園
【千葉】12:30~ 野田首相地元チラシ配り街宣※ JR船橋駅南口交番付近集合http://satoyamatiba.blog.fc2.com/
■11月18日(金)
【全国】TPPやまど新聞号外
■11月19日(土)
【千葉】12:30~ 野田首相地元チラシ配り街宣※ JR船橋駅南口交番付近集合http://satoyamatiba.blog.fc2.com/
■11月20日(日)
【香川】13:00~13:30~フジテレビ&花王抗議デモin四国@2ch大規模off板(主催:京極六万石)http://hujikaou1120shikoku.blog.fc2.com/
■11月26日(土)
【東京】15時出発 「これ以上韓国の横暴を許すな」デモ@ニコ生主ゆう デモルート:神田児童公園→秋葉原→御徒町→上野公園
にこ生コミュ)http://com.nicovideo.jp/community/co1130407 HP)http://yuh20112525.kagennotuki.com/

韓国は“なぜ”反日か?

なるほどねえ。韓国併合の件は「頼まれてやった」とあったのは
どうかなあ、と思っていたけど
まさか日本人が韓国人を教育していた物証まで出てきたら
そりゃ信じるしかないな。

アメリカ人も知らない太平洋戦争の事実
田母神俊雄氏が語る 国民よ、間違った歴史認識を正せ 1/2
田母神俊雄氏が語る 国民よ、間違った歴史認識を正せ 2/2

戦争の是非はともかく今の状況を見ると「鬼畜米英」っていうのは納得できるよ。
ま、米国国民も一部の人に誘導させられた可哀想な人たちってのもわかったけどね。
1%の連中が腐っている。

少なくとも「人種差別はおかしい」という思想を世界で最初に打ち出したのは日本じゃね?
米国のキング牧師とかが有名だけど、ずっと後だしね。
そういう意味でご先祖様を敬っていいんじゃないかな。


よく農業を大規模化したほうがいい、という話があるがこれは半分嘘
単位面積あたりの収穫高は小規模農家のが上

小規模にすると人件費がそれだけ高くなる=価格が高くなる要因ってこと
収穫高に関しては同じ作物を同じ場所に作付けすると害虫も一緒に固定化される
そうすると収穫も減りやすくなる、ってわけ。
適度に連作障害が起こらないように違う土地を使う小規模他品種のほうが
収穫を多くとれるのが実情というからくり。

世界規模で考えれば収穫高を高く取る方が正解だと俺は思うけど。


しかし、まあ、米国はあれだけ反格差デモが起こっているのに
政府は住民を無理矢理武力で弾圧してますな。すでに死人も出てるぞ。
しかもテントで自殺者が出てるニュースが非常にきな臭い。
これ、政府側の殺人を自殺に見せかけたニュースを流してないか?
人権侵害国としてNATO軍はアメリカを爆撃するべきじゃないのかね? リビアみたいにさ。

アメリカが新型核兵器の開発を発表した途端、世界の核保有国が同調
イランの発電所だけを狙ったサイバーテロがあったのは知られていること。
これを仕組んだのがアメリカ+イスラエルのユダヤ勢力って噂が出てる。

アメリカとイスラエルが潰れれば、世界は平和になりそうですね。
諸にユダヤ勢力ですな。早くEU諸国の財政が吹っ飛ばないかなあ。
そうなれば、米国にも波及して内乱で終了でしょう。
ま、そうでなくてもアメリカ内の自治体が続々と潰れてるみたいだけどね
早く潰れてくれないと世界が次の時代に進まないよ。

そういえば、11/11は完全に通り過ぎたよね。何もなくてよかった。
でも、まだまだ油断を許さない状況だから注意しないとなあ
12月にブットオプションの噂もあったしね。このまま嘘であって欲しいよ。


大阪の橋下さんは苦戦しているとか。
戦う相手は公務員、ということはマスコミが敵に回っていることだろう
さらには脱原発で経団連も敵に回してるみたいだしね。

独裁者と名君は表裏一体。相手をよくよく見ることですな
少なくとも、日本のガンは公務員(官僚)であることは明白なのでマスコミにはご注意を。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
