スポンサーサイト


デモに行ってきた

個人的にこんなことがいいんじゃないかな
というのを列挙しておきます

意外とみんな親切だし、警察の人も親切だったよ
・声を上げる
ま、大体主催者の人たちなんかが拡声器で音頭を取ってくれるので
それに合わせて声を上げよう
言いたいことはちゃんと主張しよう

・沿道の人に声をかける
大体「TPP反対!」って声を上げているだけだと
駄々っ子に思われるかな? と思うので
個人的に沿道に向かって

「調べてください。TPPに反対している理由がわかります」
「調べてください。農業だけの問題じゃないんです」

って、あくまでも自分で調べて自分で判断するのを促すのは良いなあ、と思った
真実を知れば反対したくなる人も増えるだろう

・警察の人に感謝を言う
先導してくれた警察の人たちに
最後に「ありがとうございました」って言うのは
いいなあ、と思った

・ゴミを拾う
いくらこちらが良いことをしているつもりとは言え
ただうるさいと思っている人もいると思うし
ネットってテレビのプロパガンダでイメージが悪いから、さ

1個だけだけど空き缶拾って、帰りに駅のゴミ箱に捨てました
主張をするのがメインなのでほどほどに。

あいつらが通った後ってなんか綺麗じゃない? って
そのうち噂になれば悪評もそのうち軽減されるでしょう
時間はかかるでしょうけど
スポンサーサイト

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
