

TPPで第3次世界大戦へ2

こんなことなら10/22に無理矢理TPP反対デモに行くべきだった
次は10/30にやるのか? 主催者の個人ブログにはそうあった。
また渋谷(最寄り駅は恵比寿)になるのかな?

そういえば、野田首相はTPP以外にも
とんでもない条項をアメリカに提示する用意があったな
5つの対米公約表明へ TPP、武器輸出三原則… 来月の日米首脳会談
===================
(1)TPP交渉への参加
(2)武器輸出三原則の緩和
(3)南スーダンの国連平和維持活動(PKO)への陸上自衛隊派遣
(4)牛海綿状脳症(BSE)問題を機に実施された米国産牛肉輸入規制の緩和
(5)国際結婚の子の親権に関するハーグ条約加盟-
===================
武器輸出に、自衛隊の海外派遣ってなんだよ、おい。
Wikiによると南スーダンにも油田があるみたいだな
リビアに続いて………状況証拠がありすぎる。
リビア : カダフィが殺される3つの理由 衛星+アフリカ通貨基金+統一

まずは第3次世界大戦への道と言われる話を整理しよう
日本をTPPに参加させる
→中国へのブロック経済を確立させる
→中国の輸出先が減る=外貨獲得が減る
→中国が買う石油が制限される
→エネルギー不足から、中国国内で暴動が多発する
→エネルギー確保のため、尖閣諸島他に侵略する
→日本が自衛し、中国の侵略を阻止する
→切羽詰まった中国が核で日本を脅しに来る
→日本で核武装の世論が高まる
→核武装をしたら最後。誤射かマスコミを使ったミスリードで日本と中国で戦争をやらせる
→第3次世界大戦勃発。
→アメリカ参戦で、戦時国の資産没収=米国債チャラ&アメリカの軍産複合体は大儲け

孫崎享講演会 録画日2011/09/25
その1
その2
その3

アメリカが第3次世界大戦を勃発させる理由は金(米国債)って話だったので
中国が米国債を大量売却のニュースが出ていたのが気になったけど
全然、焼け石に水だな。

8月に米国債を中国が大量売却した半面、スイスなどが大量購入

>8月の中国の保有高は1兆1370億ドル

ちなみに日本の保有高は70兆円程度って話が出てるから
おそらく1兆ドルぐらいなんじゃないかな。

TPPに関わるデメリットはこれがいいかな
TPP全24分野を斬る(途中)デメリット編 郵貯/保険/医薬/通信/金融/農業 平成の売国条約
結構、前から調べている人がいるんだな

農業だけじゃないな
通信も司法も放送も金融も、ボロボロにする気だろうな。

携帯電話各社が嫌がっている電波のオークション制も導入対象だろう。
そうなれば携帯端末や料金をそのまんま跳ね上げるだろうな
日本の裁判は裁判官が基本的に裁くが、これは弁護士に対する非関税障壁扱いされて
陪審制に裁判のやり方すら変えられる

マスメディアに対する持ち株比率の問題。これも非関税障壁になるだろう
今はフジテレビが韓国に乗っ取られてる、なんて話が持ち上がっているけど
今度はアメリカによる乗っ取りか。

株式公開企業に対する敵対TOB対策って一時期流行ったよな?
あの中で、アメリカの投資会社がブルドックソースの株を買って
ブルドックソースが防衛策を講じたとき
投資会社側がめちゃくちゃ怒ってたよな? 結局は退却したようだけど。
あれもアメリカ流に変えさせられるのか?
経団連のおっさんたちも危ないんじゃないんじゃないのか? あれは2007年か。

いずれにせよ、この手のお金の話でアメリカが好き勝手できる裏付けは石油ドル体制にある。
ドル自体の価値ではなく、石油自体の価値。エネルギー問題。
原発に端を発したエネルギー改革ができれば自然と悪巧みを崩せるが
断行できるかどうかが鍵か。原発もアメリカ利権だから
また原発を再稼働させて、なし崩しにさせようとしているのか?

英語で入札書類作れ、なんてふざけた内容も入っているな。
日本の公用語は日本語。ベトナムの公用語はベトナム語。
現地の母国語で現地の取引するのは常識だと思うが
それも「非関税障壁」でございますか。文化侵略だな。



TPPに入って関税撤廃?
明治維新の時に結んだ日米不平等条約で
関税自主権の放棄と治外法権を認めたことで
どれだけ苦労したか中学の教科書でも習っただろ。
そのうちの片方を、あっさりまた不平等条約で繰り返すのか?

しかも、もう片方は治外法権じゃなくて
独立国家としての3権分立の一角もくれてやるってか?

TPPもそうだが、その先の第3次世界大戦なんて絶対にごめんだ!

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
