

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#024メロド=メルギス

マリア編のラスボス

DS版にはない他の物語ではどうなっているかわかりませんが
とりあえず、マリア編のラスボスはメロド=メルギス。

さすがラスボス。攻撃が凶悪ですね。

Effective C++ 原著第3版 (ADDISON-WESLEY PROFESSIONAL COMPUTING SERIES)
DS版と違ってReadyにするのにボタン一つで済むので
それで多少難度が下がっているかな?

Readyにするのに特定の場所までいかないといけないのが
このラスボスを相手にするのに、どれだけ致命的な足枷になるか。
DS版は本当に辛かった。やってみるとよくわかるはず。


スコッピオから所定のアイテムを取り返している前提の上に
シナリオ上わかるマリアのExスキル強化が
雷属性であることに気づいているかいないかで相当難度が変わる。

通常のExスキルが1万ダメージ前後なのに比べて
強化された雷属性のExスキルは2万ダメージ以上
メロド=メルギスの体力が7万ほどなので
これだけでも難度がかなり変わる。

マイナス要素のエフェクティブを加味して
ちなみに使えそうなのを紹介しておくと

ディアナの星弓(+9まで)
閃光のグラニエル(+5まで)
真・斬鉄剣(+3まで)
雷轟ギガンティア(+3まで)

ライトニングボウを最大まで強化するとHit25で
雷属性攻撃が強化されるエフェクティブがあるので
それも重ねるといいかも。
そこまで考える余裕はできないかもしれないけど。


後はかなり動き回るので、攻撃を当てるのが難しい
アーチャーでロックオンしてスキル攻撃を当てるのが楽ちん
左上にはアーチャー、特に攻撃範囲が広いCスキルで
ハイスキルを狙い撃ちしてダメージを稼ぐのが確実

アマルガンが適任か?
だとすれば聖弓ファーレンが安定。DURに余裕があれば充分に強化しておく。
+9まで強化してあれば、1万以上のダメージが狙える

右下の空きスペースは適当に。場所的にデュエリストかな。


ターン数に余裕はあるので、じっくりじっくり攻撃を当てていければ倒せる
いや、すいません。的確な攻略情報が出せないのが正直なところです。
このラスボスに小細工は通用しないです

何度かゲームオーバーしながら
攻撃の避け方を覚え、それからじっくりじっくり攻撃の当て方を探って
何とか倒した、というのが本当のところ

めちゃくちゃ強いんです!

I-O DATA 東芝<レグザ>対応 USB 2.0/1.1接続 外付型ハードディスク 2TB HDC-EU2.0K [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
