

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#023ゾルゴナーク

散々物語を引っかき回してくれた冥王ゾルゴナーク。
見ての通り、序盤が特に厳しい。

天使剣ロージアを+9まで強化すると使えるエフェクティブで瞬殺。
((2^Hit数)-1)ダメージという凶悪なエフェクティブです。

Norton Internet Security 2011
セイバー系を神聖属性の状態でLスキルで倒すと
天使剣ロージアは手に入りやすいです。
後は宝箱から運良く手に入れるか、ぐらいしか入手方法はないですね。
アイテムの統合を繰り返してDURを上げて
多少の強化失敗でも大丈夫にした上で
どうにかして、+9まで強化しましょう。

加えてセリエかルドルフのレベルを充分に上げておくと
天使剣ロージアと合わせて、かなり楽に戦える

ブルースティングか豪槍一本鬼のハイスキルが16Hitなので
ソルゴナークが動かないこともあって
天使剣ロージア+9のエフェクティブを発動させて当てれば65535ダメージ
これが反則技レベルに強力


首が3本揃っているときの攻撃がめちゃくちゃ激しいので
マリアのExスキルで早々に潰してしまいましょう。
動画だと思ったより被弾を防げたので1ターン目だけやってますが
2ターン目に続けてExスキルを発動させれば
まず間違いなく、左右の首は倒せるはず

後はブルースティング+1のエフェクティブ55hit目を使って
ヒット数を100の倍数になるように調整しやすくして
ブルースティングのハイスキルを当てるだけ

以下、手順

・1ターン目
空きスペースには両方ともデュエリスト
特に右側はセリエがお勧め

アイテム欄は天使剣ロージア+9、ブルースティング+1、後は好きに。

デュエリストをゾルゴナークと同じ段差まで登らせる
登らせると同時にジェムもそれなりに出るはずなので
それでMP補充

天使剣ロージアで、マリアのExスキル発動
発動までの時間でセリエを左上へ、ゾルゴナークの真っ正面まで持って行く

マリアのExスキルが発動できたら
後は残りTIMEとゾルゴナークの左首(赤い首)の特殊行動(回復)に注意して
セリエでスキル攻撃かな。さっさとターンエンドにしてもいい。


・2ターン目
セリエじゃない方のデュエリストをルドルフ(ランスナイト)へ入れ替え
ルドルフはLv42以上にしておくこと
豪槍一本鬼のハイスキルも16Hit出せるので保険でルドルフ。

アイテム欄は
天使剣ロージア+9
ブルースティング+1(55Hitの持ち越しを使う)
エレガントスピア(Hit数合わせのため)
ゾルゴナーク用キーアイテム

このターンでするのはゾルゴナークの両首を倒して
Hit数55で次のターンへ引き継ぎすること。

1ターン目の状況次第でマリアのExスキルをもう一度やってもいいし
セリエorルドルフで削り倒しても良い
ただし、重要なのはhit数

ブルースティングのスキル攻撃が14hit
エレガントスピアのLスキル攻撃が7hit、Cスキル攻撃が10hit

これを念頭に置いて立ち回ること。
55hitで引き継ぎをするのが最重要。55hitになったらターンエンド。

・3ターン目
2ターン目のお膳立てが役に立つターン

アイテム欄は
天使剣ロージア+9
ブルースティング+1(ハイスキル用)
豪槍一本鬼(Hit数合わせ&ハイスキル用保険)
ゾルゴナーク用キーアイテム(レイジ攻撃封じ)

豪槍一本鬼のスキル攻撃が14hit

豪槍一本鬼のLスキルで3回で叩けば、97hitになる。
後3回普通の攻撃を当ててやると100hit。
これで天使剣ロージア+9の凶悪エフェクティブが使える。
途中でゾルゴナークの赤ゲージが上がってきたらキーアイテムで
レイジ攻撃を出させないようにする

100hitのところで、セリエにブルースティングを持たせてハイスキル発射
当たっているのに全然ゾルゴナークの体力が減らないように見えて
いきなりドカッとダメージを与えられて倒せる

倒すとゾルゴナークの本体登場。
このときhit数は116になっているはずなので
また55hit(155hit)になるまで、攻撃を重ねる

豪槍一本鬼のスキル攻撃2回と
後はTIMEの関係でセリエの通常攻撃を何回も重ねる感じかな。

その辺まで考えると豪槍一本鬼よりもエレガントスピアのままにして
エレガントスピアのCスキル3回+Lスキル1回とかにして
最初の3回叩くhit数稼ぎはブルースティングって手もあるけどね
ま、hit数稼ぎの方法はいろいろあるので、個人の好みでどうぞ。

・4ターン目
3ターン目と同じように
hit数を100の倍数にして天使剣ロージア+9のエフェクティブ発動させて
ブルースティングのハイスキルで楽勝。

天使剣ロージア+9は凶悪です♪
レイジ攻撃封じにゾルゴナーク本体用キーアイテムを忘れずに。

Microsoft Office Home and Business 2010
ゲームセンターCX DVD-BOX8

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
