

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#022ドラゴンナイト

ある程度攻撃してダメージを受けるとドラゴンから落ちるので
そこを徹底的に叩く

ただし、奥にあるドラゴン像がオブジェクトな上に
耐久力があって壊すのは結構骨が折れる

キーアイテムと一緒に、ボスも倒すのは結構大変

ぷよぷよ7 スペシャルプライス
メリエネスはデュエリストと入れ替え。お勧めはフラウベリカ。
右の空きスペースにはメリエネス
左の空きスペースには場所的にハーミット

デュエリストを移動させて、十字の高台の上へ登らせる
これで奥のドラゴン像を狙う
メリエネスはさっさと仲間に入れてしまう

フラウベリカにドラゴンキラーを持たせて
ハイスキルをドラゴン像へ撃つ時に
ボスを巻き込んでやると簡単にドラゴンから落とせる

あまり早くボスを狙いすぎると
ドラゴン像を壊す前に倒してしまうので、ほどほどに。
ドラゴンに乗ってないと、かなり弱体化するらしい

最初のドラゴンに乗っているときの攻撃
炎攻撃も風攻撃も食らうと相当に痛いので、確実に避けられるように
多少の練習は必要かな
特に風攻撃は誘導で狙ってくるので、前もっての位置取りが重要

ちなみにドラゴンに乗っている時と乗ってない時で
攻撃が全く変わる。レイジ攻撃も変わる。
狙ってドラゴンに乗らせたり、降ろしたりは無理だと思うけど
ご参考までに。

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
モンスターハンターポータブル 3rd

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
