

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#013スコッピオ

一つ前のSceneで特別な条件を満たしていると入れる特別なScene
そこに待ち受けるはスコッピオ

何をどうすれば入れるのかは
2周目のメリア編を見るとわかるようになってました。DS版では。

最初からここを探し当てるには攻略本が必須かな?

SanDisk Ultra MemoryStick Pro-HG Duo 32GB SDMSPDHG-032G-J95

豪華な宝箱は85%の耐久度で開くので、かなり注意が必要。
2~3発当てたら、耐久度のチェックが必要。
あまり強い攻撃を当てると85%~99%の間をすっとばして
いきなり100%になって壊れてしまう。
こうなってしまうと、中のアイテムが取れない。

スコッピオが宝箱を壊そうとしてきたら
なにかしらの攻撃を当てれば止められる。

6個もある宝箱をスコッピオから守りつつ(?)開けていくと
難関をくぐり抜けただけのご褒美が。

開けた宝箱中から出たアイテムを取って
画面上部(MPゲージのMP数の近く)に杖が刺されば
このシーンでの最大の目的は達成。

あれ、マリアが探してたやつなんですよ。
杖が出てこなかった宝箱からは普通に強い武器アイテムが手に入ります


開けた宝箱を破壊しようとするのも止めているのは
なんとなく、です。
特別、意味があってやっているわけじゃないです。

とにかくしぶとい上に各種攻撃も弾幕になるものもあるスコッピオ。
レイジ攻撃は避けにくい。ホントに骨が折れますね。

PSP用公式ライセンス品 液晶保護フィルム『液晶保護プロテクトフィルム[防指紋仕様]』
D端子ケーブル(PSP-2000 / PSP-3000シリーズ専用)

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
