

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#011ガルム&ダウタロス

やり方を考えないとかなり苦戦することになる
ガルム&ダウタロス

ガルムにしろ、ウルフにしろ
アクティベーション中に噛み付き攻撃で
VITを消耗&アクティベーションキャンセルがものすごく凶悪

特にダウタロスのウルフ召喚を止めないと酷い目に遭う

テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

ガルムの攻撃はかなり単調なので、よく見れば難なく避けられます。
アクティベーションしていると噛み付いてこようとするのは
ウルフと同じですね。

噛まれる前に解除すればいいので、
敵はガルム1匹しかいないし、注意深くプレイすれば
そんなにやられないはず。

ガルムの間に草むらと宝箱からキーアイテムを確実に回収しておくこと
1ターン目に空きスペースにランスナイトをセットして
初期のマリアの右上まで移動
2ターン目にウォーリアに入れ替えして
Cフェイズのスキル攻撃でまとめて破壊が簡単かな
ランスナイトの移動ついでにCフェイズのスキル攻撃でも壊せますけど。

ランスナイトの移動と入れ替えで
マリアを中央付近に移動させておく。理由は後ほど。

ガルムはそんなに苦労しない。問題はダウタロスのほう。


ダウタロスがスペシャルアタック(ウルフ召喚)をやりだしたら
何が何でも攻撃を当てて、スペシャルアタックを止めさせる
カスリでも当てれば召喚が止まるので、すぐに止めさせます。
これをやらないとものすごく苦労します。
ウルフがわんさか出てきて収集がつけられなくなります

ウルフがいると噛み付き攻撃をしてくるので
レディ状態を維持できない→ダウタロスがこちらの攻撃範囲に入るのを待てない

ついでに弾幕も激しいことになるので大変です。
これだけは絶対阻止。なにがなんでも阻止。

そのため、どこにダウタロスがいても攻撃できるように
味方の攻撃範囲がフィールドのほぼ全範囲をカバーするように
うまく配置するのがいいです
マリアを中央付近に移動させたのはそのため。

レイジ攻撃が結構強いですが
それでも、ウルフ召喚さえ阻止すれば
そんなに難しくないと思います。

テイルズ オブ ジ アビス
デビルサバイバー オーバークロック



テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
