

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#010メリッサ2

さすがに2回目だと慣れていることもあって苦労しませんね。
それに規定ターンが4から6に増えているし
オブジェクト壊しが簡単なこともあって、あの苦労はどこへやら。

テイルズ オブ ヴェスペリア(特典なし)
メリッサ自体は特別、難しいところはないですね
最初に戦ったことを思い出してやるだけ。
それに既定ターン数が長くなっているのでオブジェクトの破壊も簡単

まずはアーチャーのオズワルドをランスナイトに入れ替え
移動して武器立てを破壊した後に、投石機まで移動
空きスペースにデュエリストを配置して
デュエリストを移動させて、武器立ての前まで進ませる
ウォーリアはそのままで最初のターンで仲間にしておくと良いです

2ターン目以降は岩を壊して、武器立て壊して、投石機壊して
メリッサ倒してと普通ですね。
砲台はウォーリアで完全破壊しておく方が無難です。
こういう面倒なオブジェクトは復活が早くて嫌ですね。

移動パターンさえ押さえれば、後はそれほどでもないかな。
最初に入れ替えたオズワルドを仲間にするのを忘れずに。


新しく追加されているスペシャルアタックの魔法陣ですが
やられると

移動範囲の制限(無理矢理、陣の外へ出られない)
アクティベーションができない
エスケープモードが使えない

です。
ほかの攻撃と組み合わせられなければ、そんなに怖くないんです
組み合わせられなければ。


ちなみに対メリッサ用のキーアイテムは
さきの第1戦で使っているともうないですが
使ってあれば弱体化している、と攻略本は言っています。
あんまり実感ないんだけど、さ(苦笑

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
