スポンサーサイト


[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#009ガンツァー

ボス戦でしかも結構固いオブジェクトを2回も壊さないといけないなんて。

しかも、ボスはアクティベーション中に突っ込んでくるボス
その特殊攻撃=突進を食らうと一撃死

凶悪だ。凶悪なSceneだ。

ファイナルファンタジー零式
騎士像から2回キーアイテムを回収する必要があるのが大変。
騎士像のオブジェクトは復活が早いので
一撃で壊せれば、アイテム回収はそんなに苦労しませんね。
ただし、一撃で壊すには特定の攻撃に限られますが。

マリアのハイスキルを左側の騎士像に接触して
Lフェイズのハイスキルを使うのが割と簡単かな
ハイスキルを使うのに便利な武器アイテムはロングボウかな

通常攻撃でも騎士像に攻撃が当たるとナイト化するので
Cフェイズで近づくにも攻撃範囲が広がないように注意
ハイスキルを使うには、完全に3ゲージ分フルに溜めが必要。
つまり長時間のアクティベーションが必要

ここのボス、ガンツァーはアクティベーションしていると
突っ込んできて、突進を食らったキャラは即死
近づくのも、ハイスキルを撃つのも大変
普通にやったら、2回も回収できないよなあ


配置できる部分にはプリエステルを配置
Lスキルでさっくり壊すだけで、ウォーリアでの完全破壊はしない
オブジェクトを壊すとガンツァーの突進を誘発するので
破壊すると大変になるのでしない
こちらのオブジェクトからは2回キーアイテムが出てこないのでご安心を


ガンツァーがしぶとい上に赤ゲージが溜まりやすいので
ザコ敵の敵弾と混じると面倒なことになります。

結構、ぐだぐだになっちゃいました。
ウロチョロ動かれるのが非常に面倒です。
なかなか補足率100%で当たっていないですよね。

うまくこちらの攻撃範囲に入ったところで
ガンツァーが攻撃態勢になってくれたら
そこを畳みかけるのが楽だと思います。

意外とレイジ攻撃中が一番狙いやすいかな

ファイナルファンタジーコレクション
ファイナルファンタジー 零式 ポストカードブック
スポンサーサイト

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
