

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#008メリッサ

序盤の高難易度Sceneの筆頭。Scene14。
このボスを相手にしつつ、短い4ターンの間で
どうやってアイテムをかき集めるか。相当難しいです。

こういうのを見ると
初心者がいきなりNormalをやるのが如何に危険で
初回はEasyが強く推奨される理由がわかってもらえるかと。

英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
まずはメリッサの動きに注目です。
各種、攻撃の前には特定の動作をするため
それをよく見て、攻撃に備え避けます

TIMEは被弾かユニットのアクティベーションをしない限り
減ったりしないので、安全に安全に立ち回ります

それでも、避けきったと思っていても
画面外からいきなり鳥型が飛んできたりして
かなり激しい攻撃です。

レイジ攻撃には最高の避け方があります。
ターンエンドです(笑
うまく、TIMEが少ないときにレイジ攻撃になるようにすると楽


・1ターン目
右下の岩の破壊にはLIの高いウォーリアを入れ替えで配置
ミシェルが可能性として一番高いかな

ウィザードはこのターンで仲間に入れておく

このターンでやるのは岩の破壊を確実にすること。
それとできるだけMPを貯めることかな


・2ターン目
ウィザードをLIの高いランスナイトと入れ替えて、今度は投石機の破壊をする
ランスナイトはLIの高いキャラ推奨。おすすめはアンナロッテ。
Cスキルで使えるウォーリア用の武器をセットしておく
ウォーリアを元に戻して仲間にする
投石機は破壊しておかないとすぐ復活するのでやっかいなので。

ランスナイトで投石機をフラジャイルにして
ウォーリアで完全に破壊しておくと
もう一つの投石機までランスナイトを移動させること

投石機をランスナイトのLIで攻撃すると
橋も1つは同時に壊れるので、キーアイテム二つを回収

これがこのターンでやること。
投石機を二つとも壊せれば、ベター


・3ターン目
壊し損ねた2つ目の奥にある投石機と橋もフラジャイルにしておく
さすがにこのターンからは投石機は復活できないので
壊さなくても大丈夫
ま、位置的に完全破壊はできないと思うけど

後はキーアイテムを使って、NPCキャラからアイテムの回収
アイテム枠が4つしかないと1ターンでできることが限られますね
ここでやっとNPCからアイテム回収ができる


・4ターン目

キーアイテムがどこまで回収できたか
メリッサのHPの残量はどうなっているか。

意外とメリッサがもろいのでアイテム回収の前に
倒しちゃったりするんですよね

キーアイテムを全部とる前に倒しちゃったら
それはそれで困ったことになるので。

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (マイクDXセット)
桃太郎電鉄WORLD

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
