

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#007トランソウルってこんなの

Sceneクリア後の画面でできるトランソウル
このゲームを彩る重要な事項。

それをちょっと紹介。

モンスターハンター 狩猟音楽集III
まず、各キャラにはLVの上限が設定されています。
ま、レベルアップをさせていると現在レベルの下に出てます。

レベルアップはVITの回復を兼ねているので
レベルアップできないと
後はVIT使い果たして消滅するのみ、になっちゃうわけです。

そこでトランソウル
トランソウルで魂を受け継ぐとLVの上限が少し上になります。
好きなキャラを使い続けるためには
トランソウルで魂を受け継がせないと使い続けられない。

さらにトランソウルをすると能力の変化があります。
能力の変化はトランソウル選択時に右上に出てくる矢印をみれば
能力が上がるのか下がるのか、ぐらいはわかるので
基本的にはそれで判断すればOK

LV、LI, CI, VITの各能力の上下は
人種やLVやROYやその他、特別な関係で補正されて決定されるみたい。

序盤で特別な関係があるのは

ミシェル&ヨハン(同期の仲間)
フライベア&アンナロッテ(親子)

あたりが会話を聞いているとわかりやすいかな。
必ずしも双方向で特別な補正がかかるわけではなく
一方的に補正がかかる関係もあります。

片思いをしている関係とか、ってのもあるわけですよ。
死んでから魂だけを受け継ぐなんてことになると切ないね。


ヨハン→ミシェルでトランソウルさせておくといいかな
なかなかLIが高いウォーリアが序盤はいないので

ちなみにトランソウルを重ねてもLv99以上にはならないですね
ま、周回プレイで騎士団の引き継ぎや
騎士団にいなければ再度仲間にできるので
それほど心配するほどでもないです。

1度ヘマやらかしたら、2度と………ということはないので
その辺は安心してプレイできますね

英雄伝説 碧の軌跡(通常版)
英雄伝説 碧の軌跡(ドラマCD同梱版:オリジナルドラマCD同梱)


テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
