

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#006リヴリア

ここからが本格的なボス戦。最初の壁、リヴリア。

見ての通りの段幕。これがシューティングRPGといわれる所以。
タッチペンでの操作だと、急に止まったり進んだりできるんだけど
アナログスティック操作だとスピード一定にしかできないので
全然違う操作感になるなあ。

ファイナルファンタジー零式
ここではいかに安全に段幕を避けられるかの練習ですね。
焦らず確実に避けて、隙を窺って攻撃でMP溜め&スキル攻撃。

唯一の注意事項は、リヴリアの溜め動作に攻撃をすると
いきなり赤ゲージがMAXになるので
溜め動作をし出したら静観。

レイジ攻撃は初見泣かせ。
周囲から迫ってくる枠から、外へ抜け出すこと
これができればかなり被弾が減ります


攻略はリヴリアが動かないのでまだ簡単なほう。
とにかく威力の高い攻撃で畳みかければOK。
ユニットのいる高さでチャージにかかる時間が違います。
どのくらい違うかはユニットのクラスによって全然違います。
高所にいるアーチャーのワルダーを使えば
かなり早くチャージでき、TIME消費を短く済むので攻撃に有利です。

最後はHPが減ってきたところで
リヴリアにレイジ攻撃を連発されないように畳みかける
MP=9の状態からが一気にやるのがおすすめ

バッテリーパック(2200mAh) PSP-2000/3000シリーズ用バッテリーカバー(ピアノ・ブラック)付き
トモダチコレクション


テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
