

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#005デュエリストの移動

結構、複雑なScene05とデュエリストの移動について。
最初から決め打ちで移動させたりしないと
全てのアイテムを回収するのが難しい。

周回プレイを前提に作ってあるようだしなあ

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(DS)
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(PSP)

Scene5も結構アイテムの回収が難しいので解説
まずウォーリアとランスナイトを入れ替えて配置させます
仲間に入れるのは後からでも大丈夫ですが
アイテムの回収はオブジェクトの復活が絡むと早めにする必要があるので。

まずはデュエリストを仲間にして
デュエリストはCフェイズ攻撃で移動できるので
樽の左下へ移動させます。
ちなみにランスナイトは段差があると移動できません

ランスナイトを草むらと岩を壊せる位置まで移動させます。
そして、この2つのオブジェクトからアイテム回収
岩がかなり硬いです。マルディンでスキル攻撃して5回以上かな。

ゴブリンが敵キャラにいる場合にはアイテムを盗みにくるので注意
手の形をした敵弾を発射してきます。
アイテムが出たらすぐに回収

後はTIMEの余裕に合わせて、タルを壊しておいたり
MP溜めをしておくとベター

次のターンでデュエリストとランスナイトをウォーリアに入れ替え
すでに壊れているオブジェクトの完全破壊と
残りの樽や立て看板からアイテムの回収をします
また、残りのキャラを仲間にしておきます

後はとにかくオブジェクト復活を待って、また壊して
ぎりぎりのターンでビングを完成させて、のいつものパターン


今後、宝箱を攻撃しているとミミック化する場合もありますが
その時は残り耐久度に関係無くミミックを倒せば
手に入る予定だった宝箱内のアイテムが手に入ります。

ミミックに逃げられると当然アイテムは手に入りません。
そうするとオブジェクト復活を待つ必要があるので
全部のアイテムを回収するのはかなり難しい。

アイテムの回収をきちんと考えたいなら
攻略本を買ったほうがいいと思う。
このSceneみたいにパズル要素が強いSceneがあったりするので
DS版で結構重宝しました。PSP版でも使える本ですね。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア ザ・コンプリートガイド
ナイツ・イン・ザ・ナイトメア 公式設定資料集 ~Dept.Heaven Episodes World Guidance~ (ゲーマガBOKS)

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
