

[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#003ナイトの移動と仲間入れ替え

これ以降のインザナ動画は全部DL版です。
DL版はUMD版より快適ですね

今回のメインはナイト特有の移動について
と、仲間の入れ替え

真・女神転生 STRANGE JOURNEY アトラス・ベストコレクション
真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS)
Scene3はアイテム回収が大変なんですよね。
ランスナイトはCフェイズの攻撃で移動できるので
これで必要なところまで移動。
異動先がないとCフェイズは攻撃できないのはやっかいですけどね

草むらのとなりまで移動させて
橋と草むらをLフェイズのスキル攻撃で壊してアイテム回収
余裕があれば、ウォーリアで箱からもアイテム回収

2ターン目にランスナイトをウォーリアと入れ替え
ヨハンかバンズかな。草むらを完全に破壊する。
後は再生するのを待って、再度壊してキーアイテムの回収

仲間やNPCがいるところでスタートボタンを押すと会話が聞けます。
これはタイトル画面でのTalk Collectionに全て記録されるみたいです。
この会話集を全て埋めた人は相当のやり込みだろうなあ。

後からわかったんですけど、LR同時押しでVITと敵HPが
簡単にわかるんですね。

最後の最後はスキル攻撃で止めを刺しているときに
レディしているキャラを動かして
追加で敵を倒してEXP稼いでおこうとして失敗しました。



そろそろ仲間もアイテムも増えてくる頃
装備できるアイテムのLVでひっかかることも出てくる頃
特に初期だとウォーリアのフランシスカかな

もっているEXPをフル活用して
ハーミットだけLv5、他はLv8まで上げておくと
最低限のアイテム装備で困らなくて良いですよ

キャサリン 特典 サントラCD付き

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
