スポンサーサイト


[ナイツ・イン・ザ・ナイトメア]#002最初の1話

チュートリアルだけだとわかりにくいかもしれないので
本編を1つだけフルでやって見てみましょう。

焦ってボタン操作をすると見にくいかな?と思って
あえてのんびりやってますけど
逆に間延びしちゃっているかな?

剣と魔法と学園モノ。3


初めてやる人は難易度Easyを強く推奨。
DS版でいきなりNormalでやって、かなり泣きました。
難易度による物語の差分はない……はずなのでご安心を

ゲームをクリアする上では必須ではないんですが
マップ上のオブジェクトを壊して、キーアイテムを回収。
その後、モンスターマトリクス(画面下の表)がビンゴするようにしています。

キーアイテムはマップ上の仲間を自軍に加えるために主に必要になります。
他にもNPCからアイテムをもらうためのキーアイテムや
ボスを弱体化させるキーアイテムもあります。

オブジェクトの中には1度ウォーリアで破壊後に
復活した物から、さらに新しいキーアイテムが出現する物があります。
シナリオ全体の前半ぐらいまでは、ほとんどのSceneで
1つのオブジェクトから復活待ちすると2個目が取れるものがかなりあります。

第1話もそういうオブジェクトがあるので
オブジェクト復活を待つようにしています。
強制ターンエンドは何もないところで、スタートボタンを押したらできます。

一応、アイテムの耐久度について解説してますが
アイテムの数自体が十分に出てくるので、そんなに心配しなくても大丈夫です

ひとつのSceneは
導入部、Scene場所の紹介、戦闘、過去回想、セットアップ
で、一つの流れになっていました。

DSの時はこの流れの繰り返しが基本だったけど
PSP版でも同じかどうかは知りません………


最後にビンゴを合わせるように敵を倒すときに
できるだけたくさん同時に倒すのが自分流

ペルソナアトラス・ベストコレクション
ペルソナ3ポータブル PSP the Best

スポンサーサイト

テーマ : ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
