

TPPめちゃくちゃだな

「TPPに入ったら、国民健康保険がなくなるかもしれない」
それを知ったら、日本中で反対の声が上がるんじゃないのか?

あんまり深く考えてなかったけど、これは相当やばいぞ。

オークランド大学ジェーン・ケルシー教授が
仙台、札幌、東京の3カ所で公演した動画をみて驚愕
3つ見たけど、最初の仙台公演が一番いいかな。

仙台公演
その1
その2



TPPひどいな。まず、共通ルールがあるわけじゃない、ってところ
そうしようとオーストラリアやニュージーランドは動いているのに
アメリカが駄々をこねている
アメリカは絶対に自国に不利な条件は飲まないだろうな

すでにアメリカは
対オーストラリアで砂糖
対ニュージーランドで乳製品
をガードしているとかむちゃくちゃだろ。


で、国民健康保険みたいなものは保険対象とそうでないもので価格差が出るよな
そういうのも「不平等」として撤廃させる方針、っと。
アメリカ企業が特許を押さえている新薬を売りたいんですか、そうですか。はぁ。

銃規制とか
遺伝子組み換え農作物の規制とか
牛肉のBSE検査とか

そういった規制関係も「保護貿易の一種」と見なされるのか?

鉄道や電気、ガス、水道のような公共事業に近いものも
解放を強要された上に
価格がつり上がらないように政府が制御してるのも効かせられなくなるのか?

しかも、TPP関連で企業が起こす裁判は国際機関で行われ「非公開」
こんな非公開裁判やられたら一部の企業が暴走しまくるぞ

さらに入ったら最後、脱退できない。
締結内容の変更は全会一致方式のため、ほぼ不可能ときた。


もうさ、これ、どんだけ不平等条約でめちゃくちゃなんだよ
岩上安身さんが「属国条約」って批判するのもよくわかる

せめて平等なら考える余地もあるけど、全然そんなものじゃない。
それに企業にお金は入るかもしれないけど
それ以外の社会保障関係でのコストが跳ね上がるのは確実。
命に関わる部分がボロボロにされる可能性が高い。

TPPダメ。絶対ダメ。麻薬と同レベルでダメだろ。



そんなアメリカさん、ついに破綻するの?って最近話題だけどね
米国で7月15日以降、一般人は金銀取引禁止。 米国債を本気でデフォルトさせる気か

直近はこっちのほうが問題?

テーマ : TPP
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
