スポンサーサイト


節電第4話:ドーピング?で達成

さて、ついに達成はしたが
どう考えてもこれを続けるのはかなり厳しいと思う

普通には無理だな。

201107月分の電気代


44kWhとついに30日間で50kWhを下回ることができました。
ちなみに去年の使用量は97kWh。
燃料調整費は7月が-0.76円で8月が-0.42円で+0.34円。
4月の段階で-1.43円だったので
1kWh当たり1円の値上げはすでに実施したことになりますね

ただし

44kWh達成には多少インチキ?がありまして。
実は冷蔵庫の下見をしてみたんですが、どうにも高くて買う気にならない。
そりゃ、もう結婚とかして家族が増えでもしない限り
買う気にならないようなでかい冷蔵庫ばかりが省エネでした。

なので、仕方ない。冷蔵庫の電源を抜きました

さすがに年がら年中は無理なので、できるだけ食べ物を消費して
冷蔵庫に電源を入れる必要が無い状況を意図的に作っています

結構しんどいので、長続きできません
どうしよう………


最近、料金結果に加えて何かしら入っていたりしますが
今回は節電チェックシートなるものが入ってました

201107節電のお願い

なんかさ、エアコンの割合が50%ってなってるんだけどさ
最初からエアコンを使わない人はどうすればいいのかなあ?

元から冷蔵庫とパソコン+照明でほぼ100%なんですけど。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
