スポンサーサイト


孫正義が嫌われる理由

かなりのアンチがいる孫正義氏

携帯電波のオークションを賛成しておきながら、Vodafoneを買った後は反対
100億の被災地支援も、実は自身の自然エネルギー財団への投資

世論を煽って、最初に表向きは綺麗なこと言っているのに
時間が経つと私腹を肥やす方向になることが露呈するからか?
と、思っていたけどなるほどね。

http://johokosa.blog98.fc2.com/blog-entry-320.html

自然エネルギー推進の裏で、そこまで考えているとはね。
それでも、俺は自然エネルギーの買取制度を支持するけどね

また、ひのもと情報交差点から。
データセンターを韓国へ移して、安い電気代を享受しながら
日本では自然エネルギー買取制度を利用しつつ電力事業をやる、ってか
自分が政策決定に1枚噛んでいるから、やりたい放題

関東圏に親がいて、J-phoneから続いてソフトバンクの携帯電話使ってるんだけどさ
震災から1ヶ月経ってもメールが2時間後に届くとかおかしかったよ
割り当て周波数だけの問題じゃないね

裏がわかれば、そりゃ嫌われるわけだな


で、そんな孫さんが画策した自然エネルギーでの一儲け
そこまでうまくいくかな?
情報に疎い一般人はともかく
他の一線級の経営人がおめおめ手をこまねいているかな?

それだけ旨味がある事業だとわかれば、各社がこぞって参入するだろう
各社の電気自給率が上がれば、その会社の電気代は下がるわけだしね

それに自然エネルギーを創出するためにはどうやっても土地がいる
そうなると東京や大阪など都市部への一極集中はマイナス要素
地方への労働力分散も進むんじゃないかな?


農業の自給率もそうだけど
何かと自給率が高くないと、経済以外のところで面倒なことになるからね。

そういう意味でも自然エネルギー(国産エネルギー)への転換が必要だと思うよ
メタンハイドレートでもいいけど、実は嘘だった?CO2悪者説で外国がうるさいしね。
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
