

郵政関係でもめてるらしい

郵政民営化は郵便貯金を外資が奪い取るための方便だった
ってのが、ネットで情報を集めている人には周知の事実

それ関係でなんかもめてるみたいだよ

自民が郵政改革法案を78日間審議拒否中


アメリカさんは国の借金に限度額を設けているそうで
そこがすでに限度額いっぱい
そこの法律改正で与党と野党が揉めてるらしいよ
買い手がつくかどうかも怪しい

そこもあって、自民党が審議すら拒否してるのかな?


電力会社、各社の株主総会関係のごたごたもそうだけど
結局、全部政治レベルなんとかしないといけないんだね。
どこもかしこも大火事ですな

ちなみに電力会社の大株主である地方自治体が
原発賛成に回ったのはおそらく年金と金融が原因では?

電力株で年金の運用を回してるみたいだしね
どこが税金で半分は負担するのが、公的年金です、だよ
元は電気料金で、特に割を食うのが鉄鋼とか化学とか生産工場かよ

金融関係が主に国債と電力株程度の利益しか達成していないらしいしね
そこが打撃を受けると、また大変ってな。
護送船団方式時代のサボり癖で、ツケを国民に回すのは止めて欲しいな


官僚でも金融でも現場に近いところにいる人の多くは
本当に国や地域を思って動いていたりするみたいだけどね

上の方にのぼるにつれて、バカばっかりでおかしな方針ばかり出てくるのはなんでだろう?
年寄りが多いせいで保身に走ってるのが多いから?

不思議な国、日本


とにかくメリット&デメリットの影響範囲を
ちゃんとオープンにして議論して欲しいな

議論や検討の過程を全部伏せて、結論だけ出すのは勘弁
それは原発の賛否を問わず、あらゆる分野でしっかりしてほしいな

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
