スポンサーサイト


山形に行ってきたよ

震災があったために、東北の観光業がめちゃくちゃらしいので
割と安全っぽいところに行ってきました

山形は宮城(仙台とか、気仙沼とか)の
何かと支援の拠点になっていたところ

とてもいいところだったよ
仕事の間隙をぬって、弾丸特攻的に行ってきたので
あまり調べずに行ったんだけど
さくらんぼは6月の終わりから7月にかけてが最盛期らしい

ちょいと時期尚早でした
ちなみに今年は豊作らしいよ。どこかのニュースで出てた。
後は、松尾芭蕉で有名な

五月雨を 集めてはやし 最上川

で、有名な最上川があります。
それの舟下りとかしてきました

そういえば、魚沼産のコシヒカリと山形のはえぬきだったかな?
を掛け合わせた「つや姫」って新しいブランドの米を宣伝してたよ
いろいろ頑張っているみたい

いつもは、どこかに行ってもあまり買わないお土産を
今回はたんまり買って、会社で配ったり自分で食べたりしてます
うまうま♪

沿岸部は大変みたいだけど
内陸部は平気なところが多いみたいなので
東北に行ったことがない人はこれを気に行ってみよう!

今度は岩手にでも行ってみようかなあ、と思っています。


旅行に行けなくても、近くで東北の物産展があれば
そこで買い物するのもいいし
東京だと「アンテナショップ」ってのがあるらしいよ。

http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/goods/zenkoku/touhoku.htm

アマゾンのアフィリエイトも貼ろうかと思ったけど
自分が買ってみたものは出てこないし
かといって、何か特定のものを貼り付けるわけにもいかないし
まあ、おいしそうなのを適当に選んで食べてみましょう(^^;

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
