

節電第3話:様子見

意外な結果が出てびっくりしている6月の消費電力
原因をちゃんと考えることにする。
201106月分の電気代
58kWhってかなり低いな。

そんなに変わった生活してないぞ?
ちょっとノートPCの使用回数を増やしただけだぞ?

よくよく見ると、先月の計算日数は33日。
今月は28日。5日間分、消費電力に差が出るのは当然か。
それが一番大きいのかな?

大雑把に計算すると大体1日2kWhぐらいだから
5日間で10kWh。大体計算が合うな。
ちなみに去年は75kWhだったそうで。あんまり下がってないかな。
そのうち冷蔵庫は買おうと思うが、いつにしようかなあ。
冷蔵庫の買い替えと一緒に
契約しているアンペア数を1段階下げようと思う。20A→15Aだね。

燃料調整費は-1.14円→-0.76円で0.38円上がるそうで。
1kWh当たり数ヶ月で1円は余裕で上がってそうだな。
一時期、一般家庭で300円の値上げって言ってたけど
もう600円ぐらいまできてるんじゃないのか?

脱原発はたぶん既定路線だと思うけど
今度6.11でとんでもなくでかいデモやるらしいね。

6.11 脱原発100万人アクション アクション一覧

検索してびっくりした。
東北の方は少ないけど、日本全国びっしりでやるのか!
こりゃまたすごいな。

脱原発と一緒に自然エネルギーは導入されると思うけど
メタンハイドレートやオーランチオキトリウムが
実用化されるのはいつかなあ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
