

これは見ておくべき

ニコニコ動画で主に震災関係の情報を取ってるんだけど
この生放送は見ておくべき

かなり現実的かつわかりやすいと思う


原子炉の破損がわかった段階で、「これどうすんだ?」と思ったけど
そこも突っ込んでて見ながら
「そう! そうなんだよ!」って思わず言っちゃったよ。


土鍋なんかだと、米の磨ぎ汁を入れると
ひび割れが直るらしいけど、相手は原子炉だからなあ

外から溶接して直すことはできないと思うから
原子炉の上から何か投入することで無理矢理塞ぐ? でも、どんなモノを流し込む?

どうするんだろうな、東電。

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

選挙に絡んで

候補者のエネルギー政策を知りたい有権者の会
http://energy-policy.net/index.php

4月から日本全国で選挙が行われますが
その候補者たちに
有識者が質問状を送っているようです。

安全デマのマスコミ

上杉隆、という人がマスコミの体たらくを批判して長いようですが
今回の震災に際して、政府が、東電が、マスコミが
何をどうやって「安全デマ」を流していたか、この動画でわかると思います。

<a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv45744832" target="_blank">鳩山由紀夫前首相勉強会</a>

原発と子供の話を見たときは、涙が流れた。
子供を見殺しとか………、まじ非道だよ………

自然エネルギーの現状コスト?

ソフトバンク社長の孫さんが調べた話
彼の構想自体に賛同するかどうかは別にして、お金的な話を知るには結構役立つと思う

<iframe width="312" height="176" src="http://live.nicovideo.jp/embed/lv47117671" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://live.nicovideo.jp/watch/lv47117671">孫正義氏記者会見 主催:自由報道協会</a></iframe>

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
