

[P2GからのMHP3]#033四方山トピック

だいぶやりこんでやってきたことに対してトピックごとに羅列

ニンテンドー3DS コスモブラック
ニンテンドー3DS アクアブルー
・お金稼ぎ

クリア後に護石欲しさに火山の採取ツアーで
採掘に出かけたんですが、あれ、ものすごくお金が貯まる
1回で3万近くは稼げる

太古の塊が結構出てきて、それを売却するとかなりの額に。
加えて、ドラグライトやカブレライトが腐るほど出てくるので
それを売り払うことでもかなりの額に。

こんなにお金が貯まるなら
クリア前から行って入れてよかったなあ、と後悔
護石、太古の塊などを集めるつもりで行ってみてはどうでしょうか



・お守り
なんかあれこれ情報が出ていますが
特定のお守りを狙うのは止めたほうがいいです。

素材ツアーに行って、採掘してきてクエスト1回終わらせるのに5分前後

さて、目的のお守りを手に入れるのに
何回クエストを回さないといけないでしょうか?
それは現実的にできる時間でしょうか?

→例
1回3個の古びたお守りで5分かかるクエスト
目的のお守りを出すまで最悪数千個の古びたお守り

数千/3 ×5分 = 5000分ぐらい? = 100時間?


ある程度は掘らないと良い装備が作れないので
そこそこは採掘が必要でしょうけど
特定のお守りを狙うなら覚悟が必要です。
個人的にはそこまでやる気にならないです。



・最大最小金冠
最大最小金冠もレアもの情報同様
単体クエストの方が出やすいようです

たぶん、ゲーム内部で使っている乱数でサイズが決まっていると思うんですけど
それが単体クエストだと出やすいようになっているのでは?



・勲章
最大最小金冠が大変なのは周知の事実ですが
他に達人ノ極意書=特定武器のクエスト回数500回以上の条件は人によっては大変
達人ノ極意書は個人的に取る気なし(笑

それと竜職人のトンカチ
特にお金面で武器を収集するのが非常に大変
まともに5属性の武器+αをすべての武器で揃えたんですが
かなりきつかったです

1つ最後まで強化するのに大体20万前後
それを各武器10本。あはは、かなりの額ですな。



・パーティプレイ
4人がかり全力で対象モンスターを倒そうとすると
どんなモンスターもほぼ5分以内で終わる
そんなに気張らなくても大体10分程度で終わる
高い攻撃力はさほど必要にならないと思います。
それよりもクエスト出発するまでを短くすることを考えた方が良いです。

代わって問題になるのが部位破壊。尻尾切りなんて、特に大変。
パーティ構成によって斬りにくかったりしますし
切れる前に倒しちゃうことが結構あるんだよね

そこで重撃を集めて発動するスキル
「破壊王」が発動する装備を調えておくことをお勧めします。
ドボルベルク関係の装備で発動しやすいです

ついでに高級耳栓とかあるとより尻尾の他
いろいろな破壊できる部位を狙いやすくなるのでお勧めします

レイア&レウスなんて、怒りだしに咆哮→バックジャンプが確定なので
高級耳栓があれば武器をしまって、閃光玉を投げれば
ほぼ確実に空中から叩き落とせて攻撃チャンスを演出できます
部位破壊を狙いやすくなります。



・渓流の8番
どうみてもファンゴ
ドスファンゴがかなりつよく強化されていたことも考えると
開発者はファンゴ好き?

レイトン教授と奇跡の仮面
nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
