スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#032素材集めトピック

よくあるレアものを探しの話と
だいぶやってきた中で素材集めに困った話

ファンタシースターポータブル2インフィニティ
・レアもの集め
レイア&レウスの紅玉は毎度の通り金銀2頭クエストが出やすいみたいですね。
それ以外のレアもの。

特にドボルベルクの仙骨は2頭クエストを10回近く回しても出ない癖に
単体クエスト5回ぐらいで2個出たり
どうも単体クエストの方がレアものが出やすい?

ジンオウガの碧玉は本当に出ない
乱入クエスト数回やって、1個出るか出ないか。
回りの話を聞いても、やっぱり出ないらしい。

金銀火竜の単体クエストの乱入で
ジンオウガがよく出てくるので、そこが狙い目かな。
後はDLクエストの裸限定バキクエストで碧玉が多少出やすいとか。
ライトボウガンで睡眠爆殺安定なバキクエスト。

ウラガンキンの紅玉はあまり使われないのか?
話題に上がらないので割愛
自分の場合はどこかのドリンククエストをやったら
2個も出てびっくりしたなあ。
ナルガ亜種とガンキン亜種の大連続だったかな?
他、原種&亜種の2頭クエストでも出るみたいですね。

イビルジョーの宝玉はイビルジョー自体が乱入クエストで
しょっちゅう出てくるので、それで集めるのがいいんじゃないかな?


その他、以外に足りなくて困ったモノ

金レイアの上棘
→捕獲報酬になく、尻尾&はぎ取り&クエスト報酬のみ。
 どれもほどほどの確率のくせに装備を揃えるための必要度がかなり高い
 金レイアは基本討伐して、捕獲しないほうがいい。

ジエン・モーランの腕甲(上腕甲)
→はぎ取りで出ず、部位破壊&クエスト報酬のみ
 数が結構必要なのでクエスト自体の面倒さもあって大変

アマツマガツチの嵐気胞
→使用頻度が高いくせにあまり出ない。数を回すしかないのかな
 武器によっては最終強化とかに微妙に使われてたりするんだよね

アカムトルムの大棘
→はぎ取りで出ず、クエスト報酬でもそんなに出ない。そのくせ必要度は高い
 背中の部位破壊で高確率で出るが、ガンナーでないと破壊が難しい
 なので、集中&雷属性攻撃+2とジンオウガの弓で戦うのが安定

アルバトリオンの天をつらぬく角
→頭の部位破壊でしか出ない上に出る確率もそんなに高くない?
 40~50%ぐらいの模様。その上、武器の強化には数が必要
 元々の強さもあって、剣士で行くには危なすぎる。ガンナー安定。


捕獲ばっかりしてて、素材が偏ったもの
→ハプルポッカの堅殻が足りず、上皮が余り気味
→ウルスククの剛毛が足りず、堅腹甲が余り気味
→一般的に上鱗が足りず、堅殻が余り気味



・大型モンスター以外の素材

ペピポパンプキン
→農場の畑に赤/緑の種を植えてレベル3にする

大地の結晶
→平和主義×4のアイルーでロアルドロスのモンニャンクエスト
 後は地道にクエスト最後の1分で掘るしかない。

いにしえの龍骨
→平和主義×4のアイルーでギギネプラorベリオロスのモンニャンクエスト

モンスターの濃汁
→ブナハブラ×50のクエストか
 小型優先or小型一筋×4のアイルーでアグナコトルなどのモンニャンクエスト

アルビノエキス、狂走エキス
→大型優先or大型一筋×4のアイルーで
 ギギネプラやロアルドロスのモンニャンクエスト


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX 特典 「オリジナルカスタムテーマ」をダウンロードできるプロダクトコード付き
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
