スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#031終わりに

★8の大連続だけまだ残ってますけど
かなり大変そうなので後回し。

アカムトルムとかウカムルバスとか
MH3で追加されたアルバトリオンとかのクエストが見えてますが
その辺の記事はあえて直接的に書かないってことで、ここらで総括。

モンスターハンターポータブル 3rd
全体的に一撃で食らうダメージが減っているので
MHP2Gと比べていわゆる「アクションゲーム」って感じになった。

MHP2Gの頃のG級は基本的に
剣士は怒り時の3撃で
剣士は怒り時の2撃で
終了って感じだったけど、そうでもなくなった
というか、元々上位ってこんなもんだっけ? って感じです。

それと下位から稼げるお金の関係上
MHP2Gでは消耗品を買ったり、ボウガンを使ったりするのに
難がありましたが、今回はそこそこ稼げるので別に気にせず遊べます。
その辺りも改善されてますね。

さらにやっているとどの武器でもそれなりに戦えそうな感じです。
大剣じゃないと厳しいとか、ガンナーじゃないと厳しいとか
極端に偏ったモンスターが減ってる感じですね

全体的にマイルド。
初めてモンスターハンターをやってみようかな、って人は
3rdから入った方が断然良いね。MHP2Gは一人では結構難しい。


お勧めクリア順序も特になくて普通に村長→下位→上位
で、いいと思います。

特定の装備を作るために、村長のあるクエストを何度も回すぐらいなら
下位をやってみてもいいし
俺と同じように下位はHR上げるためのクエストだけで
とっとと上位に上がって、農場をフル拡張できてから
回数を稼ぐために下位をやるのも良いと思います。

村長クエストをやらないと温泉を良くするための
温泉クエストが出てこないようなので
早めに村長クエストはやった方が良いですね。

作る装備のお勧めは別途、ご紹介ってことで。

農場を早めに拡張できると便利だったりするので
回りにやっている人がいるなら
集会浴場を優先して進めて、早めにハンターランクを上げると有利です。


アイルーは

ブーメランのみ+大型優先or大型一筋+勇敢orねばり上手+状態異常麻痺 ×2
ブーメランのみ+大型優先or大型一筋+勇敢orねばり上手+状態異常睡眠 ×2
大型優先or大型一筋 + ぶんどり強化 ×4
小型優先or小型一筋 + ぶんどり強化 ×4
平和主義 + 高速収集 ×4

の16匹入れば万全ですね。
ブーメランのみはクエストに連れて行って大型モンスターと戦うため
残りはモンニャンクエストで特定のアイテムを持ってくるために
必要になってくる面々

特に平和主義4匹はいると
いにしえの龍骨とか大地の結晶を集めるのに便利でしたね。


ちなみに本当にアマツマガツチを倒したのが1/15辺り

その後も結構やり続けたんですが
勲章を全部揃えるのは特に最大最小金冠を集めるのが大変なので
イベントクエストが出揃ってからやればいいかな、と思って当面は中断

特定のイベントクエストだと、極端に大きいor小さいのが出たりしますしね。


そんな384時間経過時の話でした。

逆転検事2(通常版)
モンスターハンターイラストレーションズ (カプコンオフィシャルブックス)
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村
ゴースト トリック
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
