スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#030集会浴場最終緊急クエスト

ではでは、ジエン・モーランにいくか
これでも攻撃力不足だったらどうしよう。

事前に作った装備で挑む。

キャサリン
鬼人薬を持ち込んだのに10分過ぎまで忘れている、という
おとぼけがあったものの
ジエン・モーランは村長クエストで何度もやっているので手慣れたもの

加えて、ジエン・モーランが撃龍船の手前で暴れるので
船の耐久値が全然減らない。楽勝だった。
牙を両方へし折るのに苦労したぐらいかな。20分ほどで終了。


で、最後を飾るは「アマツマガツチ」だそうで。
ジエン・モーランが終わった段階で
店で本が買えるようになったり、そこかしこで事前の情報をくれる。
やっぱり古龍、ってことはきっと効くのは龍属性だよね? ってことで
たったいまやったばかりのジエン・モーランのクエストを何度かやって
龍属性片手剣=小太刀[砂凪]を作ってレッツゴー

どんな場所かわからないので、ホットミートにクーラーミートと
どちらの環境にも対応できるアイテムを持参して進む。

キャンプ場にはやっぱりベッドがない。
戦場へ赴いて、アマツマガツチと対面してみてびっくり。

いわゆるドラゴンボールの神龍みたいな体をしているけど
手足は魚みたいなヒレ

それが………宙に浮いている………なんて泣かせる相手だ。
片手剣はリーチがないんだぞ! まともに攻撃できないじゃないか!
それでもギリギリ届くぐらいしか浮いてないから助かる

しばらく様子を見てみるか
ん~、思ったよりも攻撃は激しくないな。結構いける?

攻撃の中でも水鉄砲みたいな攻撃が避けにくいな。
ぐ、水属性やられがあるのか。ウチケシもってきてないぞ。
しかたないので転がりまくることで属性やられを消す

頭を攻撃すると会心攻撃がかなり出る。
弱点特効のスキルがあるし、頭が弱点ってことなのかな。

20分過ぎに体が黒く変色
音楽も変わった。なんだ? ここから本気モードってこと!?
最初はもっと飛ばしていればよかった。

頭を攻撃してたら、なんか飛び散った。頭が壊れるらしい。
35分過ぎに尻尾が切れた。即座にはぎ取る。
たとえ倒せなくても、これで防具の一部が見えれば弱点属性がわかる。


どこかへ飛んでいった後にフィールド全体に向かって
強力な水噴射攻撃。これがものすごいスピードかつ威力で凶悪
2発連続で食らって、キャンプ送りにされた。

40分過ぎには手足のヒレも破壊できた
こんなところも壊れるのか。

45分過ぎにまたフィールド全体攻撃でキャンプ送り
3死が恐いこともあって、急がなきゃいけないのに急げない状態に。

かなりの部位破壊をしたけど、タイムアップ。
さすがに初見で倒すのは難しかったか

かなり部位を壊せたってことはだいぶ弱ってたはず。
最初は様子見も兼ねて、攻撃するのを遠慮してたし
後半に行くほど攻撃が激化して、攻撃を仕掛けるのが難しい。

最初から積極的に攻撃をしていけばいけるか?
足下に張り付いてとにかく攻撃をするのが正解かも
それともっと支給品ボックスに入っているバリスタを使っていこう
あの吸い込み→巨大竜巻攻撃中は狙い放題だしな。


村に戻って加工屋を覗いて見るも新しい防具は見えず
尻尾から作れるのはないのか。


2回戦目は積極的に攻撃
今度は15分過ぎに体が黒くなった
前回より良いペースってことだな

25分過ぎに尻尾が切れる。かなり良いペースか?
欲が出てきて、手足も狙い出す。

積極的に攻撃したことでダメージも結構食らってる。
最後は回復関係が持つかどうかが勝負か?

どこかへ飛んでいったら、即モドリ玉で逃げる
あの全体攻撃は怖すぎるよ!

全体攻撃を仕掛けてくるってことは
だいぶダメージが溜まってきているってことだな?
攻撃もしにくくなってきたし、ここは取っておいた拘束弾の出番ですな。

遠距離から突っ込んでくるところを
拘束弾で狙い撃ち、動きを止めて滅多切りしてたところで倒せた。
40分ちょいの出来事。ここまで長かった………

おお、なんてラストっぽい最後の1分の音楽。そして嵐が去った綺麗な虹。
まさしく最後って感じだった。
でも、スタッフロール等はないのね。

ここまで216時間でした

世界樹の迷宮III 星海の来訪者
ラジアントヒストリア
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
