

[P2GからのMHP3]#029集★8ジエン・モーランの前に

さすがに最後のジエン・モーランはしぶとそうだな。
ダメージ効率を考えた装備を作らないと倒せないだろうな

その前にドリンククエストやっておこうかな
だいぶ追加されてるしね。
その中に攻撃力を上げるドリンクも入っているだろう

逆転検事2(通常版)
さて、装備を考えないとな
決戦ステージに行くまでと、行ってからを考えた装備にしないといけないんだな
まずはなにが作れるのか加工屋で確認したら
シルバーソルの腕が見えない。

尻尾か。弓でやってたから尻尾切ってないしな
大剣担いでレウス希少種と再戦。尻尾をいただく。
乱入でジンオウガが出てきたのでこれも狩猟。でも碧玉は出さない。
本当に碧玉出るのかなあ

さて加工屋で防具を眺めて悩みまくって作った装備がこちら

武器:ハンマーのコキュートス
頭:レウスS
体:レウスS
腕:シルバーソル
腰:シルバーソル
足:レウスS
護石=氷属性攻撃+6
珠:氷結[2]*3+研磨*3+攻撃[2]*1

攻撃(中)、弱点特効、氷属性攻撃+2、砥石使用高速化
までスキル発動。

ハンマーを選んだのは攻撃力と機動力があるから。
通常ステージでは、攻撃力さえあればいいけど
決戦ステージだと動き回るからなあ。
大剣だとちょっとやりにくい。で、ハンマーを選択。

………よく考えたら、このスキル構成。
護石と武器or護石のスロットさえあれば、属性は何でも発動できるなあ

火属性は片手剣のゴールドマロウもスロット二つあるし
水属性の苦剣アメジストレイジはスロット無いけど
護石で水属性攻撃+7にスロット2という奇跡的な護石がある。

雷、龍で使い回しがまだできないなあ。
最後はどうせジエン・モーランの後に何かあるんでしょ?
嵐がどうこうって話を村人がしてるし、ジエン・モーランは嵐って感じじゃないし。

どうせ最後は古龍に分類される相手で龍属性が弱点だと思ってるんで
ジエン・モーランの龍属性片手剣でラストはやるつもりなんだけど
龍属性攻撃+2が発動できないようなら
最悪、火山で採掘しまくって護石を探すかなあ


さて、回想はさておき新しく作った装備で
ナルガクルガ亜種+ウラガンキン亜種
ボルボロス亜種+アグナコトル亜種
の2つのドリンククエスト消化

属性攻撃が強化されるとものすごく強いな。
とくにアグナコトル亜種には苦戦しっぱなしだったので
ゴールドマロウの威力がはっきり認識できた。

イビルジョーとティガ亜種のクエストはいつも通り
ガンキンS装備+レマルゴルダートでやって、約35分で終了。
2頭クエストだと多少体力が減っているみたいだな。

これをクリアしたところで、勲章をひとつもらった
番台の扇子、だそうで。

おお、ドリンククエストにも金色のCLEARがついた


さて、ドリンククエストも全部やったし、ジエン・モーラン行きますか
ドリンクで攻撃力も上げて、今回作った攻撃重視装備で
ジエン・モーランに勝てなかったらどうしよう(笑

モンスターハンターエピソード Vol.1 (CAPCOM COMICS)
モンスターハンターエピソード Vol.2 (CAPCOM COMICS)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
