スポンサーサイト


[P2GからのMHP3]#028集★8その4

ナルガクルガとクルペッコのクエストやるか。
ナルガクルガはゴールドマロウの威力を試してみる良い機会だけど
クルペッコはどうしようかなあ。

そして、最後はイビルジョーですな。


ファンタシースターポータブル2インフィニティ

斬れ味が低いとクルペッコは翼で弾かれるんだよなあ
青ゲージがある、まともな太刀を作ってないよ………
あ、そうだ。ナルガ系の太刀を作ってみるか。

ナルガ系の武器なら斬れ味高いんだろう?

ナルガクルガの太刀は、っと
ヒドゥンなんとかだよね、強化強化………ん?

これ、どっちがいいんだ? 原種の素材で強化する太刀か? それとも亜種?
ヒドゥンサーベル改の先が二つある。

………亜種素材で作る方は微妙に弱いな、ってことはまだ先がありそうだな
こっち作るか。お、正解。先があるな。
これでクルペッコ亜種も楽々だよね。
疾風刀[裏月影]にロワーガS装備でレッツゴー


今回はさっさと終わらせようと思って、こやし玉を持ってきたのに
いくらこやし玉を投げて追い払っても、またすぐに合流しやがる。
ティガ亜種は面倒だから相手にしたくないんだけどなあ。

あまりにも邪魔すぎるのでティガ亜種と戯れるが
そんなことをしていたら時間切れ間際に。

倒したと思ったら今度はイビルジョーを呼び出しやがって
面倒なやつばっかり呼ぶな!

クルペッコ亜種が寝るのはてっきり6番だと思って
捕獲しようと罠を張ったら、移動されて3番で寝るし
もうてんやわんや。ラスト20秒のぎりぎりのところで討伐。
はぁ、疲れた。ものすごく疲れた。

クルペッコがだんだん嫌いになってきた。
前はついでに倒せるモンスターが増えてラッキー♪ぐらいだったけどなあ

武器選びに失敗してるのかな? 実は太刀より楽な武器があるのかな。



イビルジョーはさすがに1度勝っていることもあって安心して挑める。
ガンキンS装備にレマルゴルダートで安定
2つあるクエストの両方であっさり30分で討伐完了。
今回は足を引きずるのをみてから捕獲しているので簡単だったなあ

ただ、頭の部位破壊を狙うのは結構大変。
それと怒り中は結構危ないので、あまり無理せず移動して待つのも手だな



農場を毎回やることで鉱石や虫が溜まる溜まる。
これらを売ることでなんとかお金に困ってはいないけど
そのうち欠乏しそうだなあ

余りまくってるユクモポイント20万をお金に換算できないのかな?
ポイントで交換できる武具玉や水光原珠などのレートを見てみた。

………売値の10倍で全部一緒か

ってことは20万ユクモポイントは2万zにしかならないってことか。
交換する気にならないな


208時間経過

ニンテンドー3DS アクアブルー
ニンテンドー3DS コスモブラック
スポンサーサイト

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
