

[P2GからのMHP3]#026集★8その1

さて、最後のランクはどこからやろうかなあ。

装備の強化を考えると金銀火竜なんだけど
あいつらどう考えても弱点は雷だよなあ

ジンオウガが碧玉出さなかったので、大剣が強化できない
かといって出してくれる確率が低そうで頑張るのも大変だよなあ。

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き
いろいろ検討。金銀火竜は雷の次は水が確か弱点だったよな。
水属性関係の装備を強化するのに必要なのは「潤った堅胸殻」

これ、名前からしてアグナコトル亜種の素材だよな。
よし、まずはアグナコトルからやるか。


アグナコトルのクエストをクリアしたら
アグナコトル亜種関係のクエストが追加される。
ふむ、ロアルドロス亜種と同じ要領でクエストが追加されるんだな。

で、ガンキンS装備+リオレウス大剣でアグナコトル亜種と戦ってみたところ
即座に1死。ちょ、ま、ダメージおかしくないか?

しばらく戦っていると状態異常に。
って、あれ? 水やられ? こいつ、氷じゃないのか?

道理でダメージがでかいわけだ………
ガンキンS装備は水耐性最悪だからなあ。

慎重に慎重に立ち回って、なんとか捕獲。
ふぅ、かなりキモを冷やしたよ。

大剣で、しかもめちゃくちゃ攻撃が弾かれる相手って
相性悪いなあ。スキルの心眼が欲しいな。
もしくは片手剣のが安定しそうだなあ


さて、水属性大剣を強化できたのでレイア希少種から行ってみましょうかね。

まずは尻尾からなんだけど、おい。全然切れないな。随分しぶとくなってる。
さらに頭硬いな、おい。溜め3+抜刀会心で弾かれるとは思わなかったよ。

レアルゴルダートっていう水属性の大剣で行ったら40分もかかった
やっぱり、雷属性の武器じゃないとダメか。

仕方ないので、アグナコトル亜種と再戦して
水属性片手剣の苦剣アメジストレイジ作成

ジンオウガ2体クエストを何度か回す
碧玉は出ないが逆鱗を結構だしてくれたので、ジンオウガの弓を強化
最悪、これでいくか?

でもマギュルS装備って火属性がめちゃくちゃ悪いんだよなあ

もう少し頑張ってみるか。他の手を考えるか?
ガンナー装備を加工屋で眺めていると
ネブラU装備にも溜め短縮がついていることに気づく。
しかも、雷属性攻撃強化付き。

これでいけるんじゃね?

早速全身ネブラU装備を作って、護石で雷属性攻撃を強化
装飾品でランナーと最大調合数を発動させて、レイア希少種へ再挑戦


うは、すごい楽だ♪ 25分で捕獲できるよ♪
また乱入クエストが発生。ナルガクルガさんいらっしゃい。
こいつも雷に弱かったよなあ

あっさり、ネブラU装備+ジンオウガの弓の餌食になってもらいましたとさ。
………ナルガクルガってレアものあったっけ?

190時間経過

ブラック★ロックシューター THE GAME(限定版:オリジナルフィギュアfigma「WRS」、ブラック★ロックシューターアートワークス、リミテッドサウンドトラック同梱)(発売日未定)

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
