

[P2GからのMHP3]#023集★7その3

止めていた攻略を続けていきましょうかね。
亜種モンスターはどう変わっているのかな?

その前にギギネプラとベリオロスかな

戦場のヴァルキュリア3

ギギネプラは毒が強化されているのはわかっていたので
それだけ注意して、いつも通り狩猟

ギギネプラのクエストをクリアしたところで
ギギネプラ亜種のクエスト出現

戦ってみたところ肉質は通常種のギギネプラとほとんど変わらないみたいだな。
最初は頭が柔らかくて、怒り出すと尻尾が柔らかい。
怒り出すと赤くなるのはMHP2Gのフルフル亜種を思い出すなあ

支給品が来たので、中身を確認してみたらこやし玉が入ってた。

赤ゲージが出る攻撃を食らいやすいから
このこやし玉で凌いでください、ってことかな。
実際、何度か食らったし。
でも赤ゲージがかなり短いので抜け出すのは結構簡単

捕獲してクエストを終わらせて村へ戻ってから
加工屋でネブラU防具の耐性を確認してみたらやっぱり水耐性が悪い。

たぶん、水が弱点属性だろうとは思っていたけど
あからさまにMHP2Gのフルフルと関連づけられている気がするよ。
もしかしてギギネプラ希少種=フルフル、みたいな裏設定があったりして?


ベリオロス亜種はどうなっているかな、っと。

肩からのタックル後に微妙に避けるようになっているな。
立ち位置を変えるように、少し移動する

それに加えて、元々の苦手意識。
あいかわらずベリオロスはやりにくいなあ。
すぐに攻撃を食らいまくってピヨってしまうよ。

竜巻にのっかることがある、ってどこかで教えてもらったのはなるほど。

凍土にいる通常種は時々壁を蹴って猛スピードで突っ込んでくるけど
あれを竜巻にのっかることでやってくるのね。

事前動作が結構大きいのでわりと簡単に避けられるな。
それとこの攻撃の後は必ず小休止をするっぽい。
ナルガクルガの回転攻撃と同じような感じだね。

ちなみにベリオロス亜種が出した竜巻は残っている間中
攻撃判定がずっとあるみたいだな
素通ししようとしたら打ち上げられてダメージを受けた
着弾時だけに攻撃判定があるわけじゃないんだな


クルペッコ亜種のクエストが追加されてたので、これにも行ってみる

咆哮が追加されているのか。クルペッコにはそんなのなかったよな。
開始早々から面倒な………

それに翼がやたら硬くなってるな
緑ゲージ+太刀のゲージで斬れ味強化してるのに弾かれる

青ゲージまである太刀じゃないとダメかな?
アロイS装備+ランバラルムじゃ結構厳しい。

いつもならクルペッコが呼び出したモンスターと戦ったりしてたけど
さすがこれでは大変そうなので諦めることにする。




さてさて、次の対ハプルボッカ用に
ライトボウガンのブリザードタビュラ作った
ついでに防具はボロスSで揃えてみた。

まずは装飾品で底力を上げて火事場+2発動
後は護石と装飾品で攻撃を上げて、攻撃(中)まで発動

攻撃重視の装備にしてみた。

あいつはしんどいからなあ。早々に片付けたい
それに水関係の装備強化にハプルボッカの素材が結構必要みたいなので
何度か戦うハメになりそうだし


170時間経過

逆転検事2(通常版)
レイトン教授と奇跡の仮面

テーマ : MHP3rd
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

カユ

Author:カユ
のんびり更新できれば。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
counter
